古民家カフェ こぐま

カフェ

ノスタルジックな空間が広がる古民家カフェ

東向島鳩の街商店街にある古民家カフェ「こぐま」。建物は元薬局の木造建築を改装。椅子と机も学校で使われていたものを再利用しており、訪れる人にタイムスリップしたかのような印象を与える。看板メニューの焼きオムライスとあんみつ玉は墨田区のブランド認証「すみだモダン」のグルメ部門を受賞。店内には800冊近くある古本やギャラリースペースもあり、それらを見ながらゆっくり食事をすることができる。

スポット詳細

住所
東京都墨田区東向島1-23-14 map map 地図
電話番号
0336100675
時間
11:30-18:30(L.O.18:00)
休業日
火、水
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • くま
    3.0 投稿日 : 2017.12.05
    木の引き戸や格子窓の情緒あふれるレトロなお店。可愛らしいくまの看板と、入り口にかけられたのれんが目印です。柱時計が静かに時を刻む、レトロで落ち着ける空間。学校で使われているような机と椅子が並び、椅子の上にはクッションがちょこん。「あんみつ玉」は、フルーツと自家製のあんこを寒天で包み丸い形に仕上げた、可愛い見た目の逸品。甘さ控えめに仕上げており、上品な味わい。冷たく冷やされたあんみつ玉にそえられた...
  • くすり
    3.0 投稿日 : 2017.10.05
    「吉川英治旧居跡」のすぐそばにありました。お店の建物はかつて薬局だったとのことで、店内には薬を入れていた棚に本がズラリと並んでいます。入り口のドアの中にも、もうひとつ「化粧品・クスリ」と印字されたガラス扉がありました。薬局時代の面影が残る空間。「焼きオムライス」はスプーンを入れると、熱々のたまごの下からとろりととろけるチーズが顔をのぞかせます。チーズの下のケチャップライスは、オリジナルブレンドのハ...
  • 鳩の町
    3.0 投稿日 : 2017.06.12
    鳩の町にこちらのお店ができた時には、なんだかこじゃれたお店が出来たわね!と思ってお茶をしました。カレーとかデザートもありますが、コーヒーをゆっくりと頂きました。鳩の町自体は相変わらずなんとなく寂れたかんじで、盛り上げようと若人たちがお店をやってみたり、昔ながらの魚やさん、スーパー、練り物やさんが近くにありますが、やっぱり静かな雰囲気です。。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました