ギャラリー茶房 古桑庵

その他喫茶店

古き良き時代にタイムスリップ

自由が丘正面口エリアにある茶房ギャラリー。桑の古材を使った築90年以上の茶室を、茶房とギャラリーに利用し、都会とは思えない和のゆったりとした時間が流れる。中でも中庭を望む窓側席はとても人気。茶房内は、人形作家の渡辺芙久子氏が製作した人形や骨董品が飾られ、客の心を和ませている。上品な甘味が楽しめるメニューは、季節の和菓子と抹茶のセット「抹茶(和菓子付) 」、抹茶とあんのコラボ「古桑庵風抹茶白玉ぜんざい」、「抹茶オーレ(和菓子付) 」などがある。

スポット詳細

住所
東京都目黒区自由が丘1-24-23 map map 地図
電話番号
0337184203
時間
[平日]12:00-18:30
[土日祝]11:00-18:30
休業日
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、楽天ペイ、d払い、auPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり(5口)
喫煙
不可
英語メニュー
あり
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • のんびり
    4.0 投稿日 : 2020.03.16
    古民家の素敵なカフェです。大変人気があるため週末などは入れないことがあります。ピーク時間をずらすのがオススメです。
  • 雰囲気良し
    4.0 投稿日 : 2020.02.08
    古民家で庭を見ながら、甘味をいただける。クリームあんみつ(1000円(税込))を注文。いろんな種類のフルーツも入っていて美味しかった。外国人の方もたくさんいらっしゃった。遅い時間に行ったので、ほぼ待たずに入れたけど、冬の時期は庭を眺めるには、夕方前に行ったほうがいいと思うが、その時間は混んでいるとも思う。
  • 日本家屋でのティータイム
    4.0 投稿日 : 2020.02.04
    自由が丘駅から7〜8分、住宅街が始まるあたりにあります。石畳を進むと玄関があり、上がったところで少し待ちました。夏目漱石さんとゆかりが深いそうで漱石自筆の山水画がありました。30畳ほどの御座敷に10卓くらいのテーブルがありました。お庭を見ながらゆっくりティータイム。ちょうどお雛様がたくさん飾ってありました。古いお人形も多くお道具もすばらしいものでした。お雛様をニットで編み込んだタペストリーが壁...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました