本多劇場

劇場

有名劇団の公演も数多い演劇専用劇場

東京都世田谷区北沢にある演劇専用の劇場で、昭和57年(1982)に開場した。周辺に点在する本多劇場グループの小劇場の中では最大の規模を誇り、386席の客席と充実の舞台設備を備えている。下北沢はもちろん、東京の小劇場文化を牽引してきた存在であり、有名劇団の公演に利用されることが多い。下北沢駅から徒歩約2分。

スポット詳細

住所
東京都世田谷区北沢2-10-15 map map 地図
電話番号
0334680030
料金
公演により異なる
駐車場
あり(40台)
クレジットカード
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 少し小さめが好きな劇場です。
    4.0 投稿日 : 2019.12.24
    下北沢から…徒歩2分で着く、丁度よいキャパの劇場です。今回は、芝居「神の子」を観てきました。今売れっ子の俳優さんの、芝居が近い距離で見られるのも魅力です。本多劇場系列は当日券で通路にも補助椅子置きますが…これはかなり昔からだから、私は良いと思います。「スズナリ」も、昔、松尾さんの一人芝居が面白かったです。この劇場で、大人計画の俳優さんが演じるのが一番楽しいと思います。
  • 下北沢の劇場の代表格
    4.0 投稿日 : 2019.04.03
    舞台を観に本多劇場に行きました。キャパ400人弱の劇場です。下北沢の劇場の代表格です。色々な舞台を見ているので色々な劇場に行きますが、その中でも趣があって『舞台を見に来ました』という感じがするので結構好きな劇場です。席は狭めで隣の人が大きい人だと気になるかも。3月下旬の観劇でしたが中が暑かったので、着脱しやすい服装で行くことをオススメします。
  • お芝居を観に行ってきました
    4.0 投稿日 : 2018.10.21
    下北沢はお芝居を観に行く場所です。年に数回訪れます。300人ちょっと入る劇場で、ほどよい距離感です。コーヒーが250円で、手頃なお値段のスイーツの品揃えも豊富で、気に入っています。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました