総本家 更科堀井 麻布十番本店

そば/うどん

200年以上味を受け継ぐ真っ白な更科蕎麦

寛政元年(1789)に創業し、伝統の更科そばを今日に伝える元麻布の老舗。その上品な風味から、皇后や宮家にも出前を届けていたという歴史を持つ。蕎麦の実の芯から取れる一番粉だけで打った、白い色味と舌触りのよさが特徴の「さらしなそば」が人気。「さらしなそば」によもぎや紫蘇、かぼちゃや柚子を練りこんだ季節のかわりそばも注目を集めている。

スポット詳細

住所
東京都港区元麻布3-11-4 map map 地図
電話番号
0334033401
時間
11:30-15:30/17:00-20:30
[土日祝]11:00-20:30
休業日
1/1-3、7/31-8/3
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、楽天ペイ)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり(韓国語メニューもあり)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 鴨焼き最高
    4.0 投稿日 : 2023.05.27
    お昼にそば屋でいっぱいというのは答えられない喜びです。その瞬間を最大に楽しませてくれるのが、ここ堀井総本店。鴨焼きを自分で焼きながらの一杯はまさしく至福の時。最後の締めは多種多様なそばで、お選びあれ。
  • 名店だが味は普通レベル
    3.0 投稿日 : 2022.03.23
    昼飯時に入り、車海老天もりを、注文。この値段1990円。蕎麦は、細い割にコシがある。あとほのかな蕎麦の風味あり。海老の天ぷらは、衣がサクサク、身はプリプリ。どちらも、味は普通レベル。東京を代表する蕎麦の老舗で、期待が大きかっただけに、はぐらかされたような気分になった。あと、コスパも低い。蕎麦の量は少ないし、海老は1本。これで、1990円は、金を取られすぎな感。ここより竹やぶ系蕎...
  • 200年続く麻生十番のソバ屋
    4.0 投稿日 : 2021.01.29
    掲題の文言は看板に書いてあり、そんな趣は漂っています。店内の席間はゆったりした配置で、座敷の座布団は2枚重ね。店員さんの対応も素敵。今回食したのは鴨せいろそば稲荷鴨せいろは言わずもがな。そば稲荷、注文時は多少馬鹿にしてました。米の代わりにそばが入っているだけだろ?と。糖質的にはいいことだよね、くらいに思ってましたが…。美味しいんです。あまり期待しすぎるとあれかもしれませ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました