築地さのきや

その他の食品

築地ならでは!鯛焼きならぬ「まぐろ焼き」

東京都中央区の築地場外市場にある、たい焼きならぬ「マグロ焼き」を販売している店。築地といえばマグロ、のイメージからマグロ形に作られており、自慢の小倉あんが入った「本マグロ」と、小倉あんにあんずが入った「中トロ」がある。生地の外皮はパリッと香ばしく、中はふわふわ。手作りの生ジンジャーエールも人気がある。

スポット詳細

住所
東京都中央区築地4-11-9 map map 地図
電話番号
0335433331
時間
8:00-15:00(なくなり次第終了)
休業日
日祝、市場休市日
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay、Air Pay)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • かわいいマグロを食す
    4.0 投稿日 : 2020.02.12
    つまりは、たい焼きの形がマグロという商品です。あんこが好きなのと、まぐろのフォルムの可愛さにつられて購入。焼きたてでさっくりのまぐろやきは寒い時期にちょうどよいおやつになります。一緒に、梅のホットドリンクもいただきました。こちらはしっかり梅の味としっかり甘く、体の中から温まりました。ベンチ的なもの(二人くらいは座れる)ものがお店の横に用意されていました。かわいいマグロをみたければ...
  • 本マグロ
    3.0 投稿日 : 2019.12.22
    先日家人を案内しました。私自身は5年ぶり。築地場外市場初体験の彼女は「今から本マグロを食べに行くよ」という私の冗談が解らず、店先でようやく悟ったとか。本マグロ(1尾220円)を2つ贖い、1つは店先で、残りはホテルに持ち帰りごちそう様。餡のツブツブ感と皮のパリパリ感がたまらん! お客さんが少ない時間帯だったせいか、女将さんと築地談義に花を咲かせたのもいい土産話になりました。感謝!
  • 中身がたっぷりアイス最中(^^)
    5.0 投稿日 : 2019.09.20
    「アイス最中」の抹茶と「マグロ焼き」の本マグロを注文しました(^^)本マグロは普通でしたが、アイス最中は中身がたっぷり入っていて、とっても美味しかったです*(^o^)/*

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました