浅草きびだんご あづま

甘味処

活気の良い実演販売が楽しいきびだんごの店

東京都台東区の浅草仲見世通りにある、きびだんごの専門店。江戸時代の仲見世にあった門前のきびだんごを再現し、店頭で実演販売している。作務衣や着物姿のスタッフの売り声が響く店前は、国内外の観光客で常に賑う。きな粉がたっぷりのきびだんごは、ほんのりとした上品な甘さ。10本入りの「おみやげきびだんご」も人気。

スポット詳細

住所
東京都台東区浅草1-18-1 map map 地図
エリア
浅草エリア
電話番号
0338430190
時間
9:30-19:00
※売切れ次第終了
休業日
不定休
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
雨の日でも楽しめる
はい
備考
※天候によっては、一部短縮営業になります。

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • サイズが可愛い1口サイズ
    4.0 投稿日 : 2023.02.16
    5本入りです。量も少なく、食べ歩きに良いです。ただし決められた所ででしか食べられないので、買ったら横にあるスペースでいただきます。そして美味しいです。これはまた買いたいと思います。お茶も150円で一緒に購入することができるので、よく合うと思います。食べ終わった後の下はきな粉だらけで…それだけきな粉が大量にかかっているきびだんごでした。
  • 浅草観光の1つとして楽しむきびだんご
    3.0 投稿日 : 2021.05.09
    浅草雷門の仲見世通りにあるきびだんごのお店。きびだんごは1人前5本で350円。袋の中にはきな粉がたっぷり入っていました。きびだんご自体はおもちできな粉は甘めのきな粉。かなりきな粉がかかっているので食べてるとこぼれやすいので注意です。浅草観光の1つとしては良いと思いました。
  • ちょっと休憩
    3.0 投稿日 : 2020.04.12
    仲見世通りの人の多さを避けるため立ち寄るのに丁度いいお店小さな団子を串に刺して たっぷりのきな粉にまぶされたものを こぼさないように 咽せないようにいただく一緒に甘い緑茶もいただいて 仲見世探検に出発しよう

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました