お食事の店 直ちゃん

鳥料理

宮崎の味「チキン南蛮」発祥の店

延岡市にある鳥料理店。宮崎の名物「チキン南蛮」の元祖として知られている。サクッと揚げた鶏むね肉にオリジナルの甘酢ダレをかけたチキン南蛮は、タルタルソースを使わないのが特徴。ご飯や味噌汁にもこだわった定食を味わえる。

スポット詳細

住所
宮崎県延岡市栄町9-3 map map 地図
電話番号
0982322052
時間
[昼]11:00-14:00
[夜]17:00-20:00
※月は昼のみ営業
休業日
月の夜、火
駐車場
あり(4台)
クレジットカード
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • タルタルソースじゃない
    4.0 投稿日 : 2022.01.06
    延岡駅から徒歩3分平日のお昼開店時間15分すぎでもう列ができていました時間がなかったのでテイクアウトでチキン南蛮、ごはんありを注文(800円)店内も混んでいましたがすぐに提供していただきましたタルタルソースではない宮崎のあっさりバージョン初体験酸っぱ過ぎず、野菜にもタレが合いとても美味しいかったです
  • 何年振りかな?
    4.0 投稿日 : 2020.09.28
    家族の誕生日だしということで、みんなで少し遠出♬開店前から行列ですが、並ぶ価値あり♡独特の卵(゜∀゜)来た人にはわかりますよね!?店舗も綺麗になり、感じが良いです♬
  • 急用があり、延岡市に
    5.0 投稿日 : 2020.09.09
    急用があり、延岡市に行く事に。美味しいランチを探していると、こちらがヒット。平日でも行列必至のお店。オープン直後で、ギリギリセーフ。お店を出る頃には、多くの方が待っていました。メニューは、三品のみ。家族4人で、全品シェア。どれも美味しく、忘れられない思い出になりました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました