萬坊呼子朝市通り店

その他の食品

ふんわりと淡雪のような「いかしゅうまい」

唐津市呼子町呼子にある呼子名物「いかしゅうまい」の販売店。柔らかいイカの上身を使用したふんわり食感の「いかしゅうまい」をはじめ、「いかまんじゅう」、「ゲソ天」などを販売している。同町殿ノ浦にある本店は「いかしゅうまい」の発祥の店としても知られている。

スポット詳細

住所
佐賀県唐津市呼子町呼子4185-11 map map 地図
電話番号
0955823008
時間
8:00-17:00(変動あり)
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、Apple Pay、PayPay、LINE Pay、d払い、ALIPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
可(テイクアウト専門店です)
乳幼児の入店
可(テイクアウト専門店です)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 呼子
    5.0 投稿日 : 2019.10.06
    呼子の港で朝市があった!朝からたくさんの人がいるが、せっかく呼びまで来たのだから港から下ろしたてのイカを食べられて満足!
  • 朝市をブラブラして寄ってみました。
    4.0 投稿日 : 2019.06.03
    呼子の朝市に出かけました。もう少し規模が大きくて活気があるのかと思っていましたが、平日のせいか盛り上がりに欠けます。また朝市自体の規模が小さいのが残念です。漁港の朝市ですので、海産物の加工品が多いかな?という感じです。イカしゅうまいを食べるためにこの店に立ち寄りました。テイクアウトのお店と思いますが、イートインスペースもあります。イカしゅうまいは昨日食べたので、予定を変更してイカ天にしました。見か...
  • 生きの良いイカを堪能
    3.0 投稿日 : 2019.01.27
    日曜日の11時過ぎに海中レストラン萬坊を訪れたところ、すでに満員、待ち時間1時間以上問うことで、朝一通り店へ。11:30とまだ少し時間が早かったので、待たずに2階の座敷へ通されました。イカの午前を注文し、10分くらい待つと、大皿に盛られた以下の姿造り。透き通ったイカのみは弾力と甘さがあり、おいしい。名物いかしゅうまいもこれまたおいしい。刺身を食べ終わったところで、イカさんは引き上げられ、天ぷらに...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました