道の駅 吉野ヶ里 さざんか千坊館

道の駅

湧き出る天然水を無料で汲める道の駅

神埼郡吉野ヶ里町松隈の国道385号線沿いにある道の駅。地元の農産物の直売所や、脊振山系の天然水を使った焼き立てパンの販売店、旬のフルーツを使ったパフェやジュレ、シュークリームなどを販売する「果実工房 新SUN吉野ヶ里店」などを備える。また、周囲の山々を一望できる展望所も併設。

スポット詳細

住所
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈1710-11 map map 地図
電話番号
0952556175
時間
9:00-18:00
[食事処]11:00-15:00
[新SUN]10:00-17:00
休業日
第3水、年末年始、食事処は要連絡
駐車場
あり(79台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
可((喫煙場所1か所あり)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 夜景観賞
    3.0 投稿日 : 2020.04.11
    柳川から福岡に帰るのに高速を使うには最寄りのインターまでかなりの距離があり、国道であれば福岡までほぼまっすぐ北上するだけなので国道から福岡に帰る事に。その帰り道の途中にある佐賀県吉野ヶ里町にある「道の駅・吉野ヶ里」に立ち寄る事に。この道の駅・吉野ヶ里からはみやき町・神埼市周辺の夜景を観賞できる。展望スペースが設けられており数名家族連れの方が夜景を観賞してました。田んぼが一面ある場所なので夜景観賞す...
  • 景色よし、野菜よし
    3.0 投稿日 : 2020.02.12
    お土産探しに立ち寄りました。山をかなり上がっていくので、まだかまだかという感じ。さすがに景色が良いです。吉野ヶ里を眺める感じですね。売店とお食事処が併設されていてかなりの方がお食事されていました。野菜や産直物、パン屋さんもあって充実しています。お目当ての吉野ヶ里土産はあまりなかったので残念でした。
  • 色んなお店が入ってます
    4.0 投稿日 : 2019.10.28
    建物入口は、地元の人が水を汲みに来ています。建物内は、パン屋、物産売り場、食堂、フルーツパーラーカフェがあります。佐賀の特産品もたくさん揃ってます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました