雲仙おもちゃ博物館

博物館/科学館

昔懐かしいおもちゃに出会える博物館

雲仙市小浜町雲仙の雲仙道路沿いにある玩具店、博物館。1階は玩具店となっており、懐かしの駄菓子やおもちゃなど約2000種類を取り揃える。2階の博物館にはブリキのおもちゃやセルロイドのお面など約5000点を展示している。

スポット詳細

住所
長崎県雲仙市小浜町雲仙310 map map 地図
電話番号
0957733441
時間
9:00-18:00
休業日
不定休
料金
[博物館入館料]200円

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 懐かしいおもちゃに思わず見惚れます。
    3.0 投稿日 : 2021.07.23
    雲仙は自然以外に見るところはあまりないのでここは比較的人が多い。店内は懐かしいおもちゃや、駄菓子があり、子供は夢中です。
  • 駄菓子屋がかなり充実
    3.0 投稿日 : 2020.07.08
    おもちゃ博物館前に来客用駐車場があるのを博物館前まで来てその場所を知る。道路向かいに3台ほど駐車可能になっている。こういう情報を事前に知っていればよかったといつも後悔する。そう思いながらおもちゃ博物館に入ります。おもちゃ博物館はこの建物の2階になるようで、1階は駄菓子屋になっており子供の頃の昔が懐かしく思う。よく小銭を握りしめてくじを引いたりお菓子を買って美味しく食べたりしたものです。駄菓子屋...
  • 懐かしい
    4.0 投稿日 : 2019.06.12
    昔懐かしい駄菓子、おもちゃがあり、昔にタイムスリップした感じでした。子供のころのワクワク感で出て楽しく過ごせました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました