皿倉山ケーブルカー

ロープウェイ等

新日本三大夜景が楽しめる夕暮れがオススメ

北九州市八幡東区の「皿倉山」にあるケーブルカー。高低差が約440mあり、1.1kmの路線となっている。全面ガラス張りの車両からは、四季折々の風景を眺めることができる。また冬期は、イルミネーションをみることができ、夜間営業もおこなっている。地元の人々や観光客が多く訪れている。

スポット詳細

住所
福岡県北九州市八幡東区大字尾倉1481-1 map map 地図
電話番号
0936714761
時間
[始発]10:00
[4-10月]22:00まで(上り最終21:20)
[11-3月]20:00まで(上り最終19:20)
休業日
火(祝日除く)
料金
【ケーブルカー・スロープカー往復乗車券】
[大人(中学生以上)]1,230円
[小人(小学生以下)]620円
※幼児は有賃1名につき1名無料
駐車場
あり(178台)
※帆柱公園の市営立体駐車場(有料)
※高さ制限2.2m、重さ制限2t以下
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 素晴らしい景色です
    5.0 投稿日 : 2022.10.02
    皿倉山のケーブルカー乗り場には八幡駅から無料のシャトルバスで向かいました。初めてケーブルカーに乗りましたが、全面ガラス張りで急勾配を登るので景色がいいです。スタッフの方も親切で、乗る人が多かったのか、臨時便も出ました。往復で1230円ですが、モンベルクラブで割引も受けられます。夕日もとても素晴らしかったので、夕方から行くことをおすすめします。
  • 夜景観賞に便利
    4.0 投稿日 : 2021.12.14
    皿倉山の夜景を見るツアーに参加し、ケーブルカーに乗りました。かなりの急こう配を上っていきます。向かい合わせの席は、向かいの人と膝が付きそうでした。日没直後から暗くなっていく様子、街の明るさなどは大変美しかったです。ケーブルカーの名前は「はるか」「かなた」です。
  • 皿倉山に登る
    4.0 投稿日 : 2021.07.06
    新日本夜景百選に選ばれた皿倉山に登るケーブルカー。かなりの急傾斜を登り更にスローカーに乗り換える必要があります。夜景はいきをのむくらいの絶景です

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました