釜めしビクトリア

その他牛丼/丼物

生米から炊き上げる釜めしは持ち帰りも可能

福岡の中心・天神にある釜めし専門店。昭和29年(1954)の創業以来、秘伝のだし汁と厳選したお米で炊きあげる釜めしを提供し続けている。焼いてほぐした鶏のささみに高等ねぎと青しそ、紅ショウガなどをのせ、スープをかけていただく「鶏のソップがけ」は、奄美大島の鶏飯にヒントを得た人気メニュー。鶏の切り身を醤油で甘辛く煮込んだ定番の釜めしのほか、茹でた芝エビをたっぷり盛り合わせた「えび釜めし」や、上品な味わいの「すきやき釜めし」なども好評だ。

スポット詳細

住所
福岡県福岡市中央区天神2-7-144 新天町商店街 map map 地図
電話番号
0927714081
時間
11:00-19:30(L.O.19:00)
休業日
年中無休
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay)
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり(4口)
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 厳しすぎません?
    2.0 投稿日 : 2018.08.08
    19時までのセットメニューを注文したのが19時2分。「すいません、19時までなんで」と腰を低く言われたものの、こっちはそのセットを楽しみにきた。「でもまだ2分過ぎただけ。。」と、こぼしても、笑顔で「すいません、7時までなんで」。店に入ったのは6時59分だったかもしれない。注文したのは7時1分だったかもしれない。断られて時計台を見たの19時2分。厳しすぎません?久しぶりに食事した友人に残念な時間を提...
  • ソウルフード
    5.0 投稿日 : 2018.07.07
    小さい頃から家族で食べに通ったビクトリア。五目釜飯も良いけど、やっぱり私は鳥そぼろ。あっさりしてコクがあって。美味しいです。
  • 美味しい釜飯
    4.0 投稿日 : 2018.02.25
    西鉄天神駅の西側、新天町商店街の中にある釜飯のお店です。1階は2-4人掛けのテーブル席があり、2階にも座席があるようでした。昼はランチメニューを取り扱っており、そぼろやかしわ、カツ等の釜飯にサラダ、赤だし、漬物がついて1080円で食べることができます。今回はかしわ(鶏肉)の釜飯を注文しましたが、甘い醤油味のご飯に鶏肉がとても美味しい釜飯で、見た目以上に量もありました。休日の11時の開店直後に訪れま...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました