磯ぎよし 天神店

魚料理/海鮮料理

店内にはイカが泳ぐ生け簀を完備

親不孝通り近くの路地にある海鮮居酒屋。天井の高い隠れ家風のお店で、旬の新鮮な魚介類を味わうことができる。ロフト席の下には元気なイカが泳ぐ生け簀を完備。「やりいかの活造り」や「ゴマサバ」、「磯皿うどん」などさまざまなメニューが楽しめると評判だ。冬には天然あら(くえ)を使用した「天然あら鍋コース」などの限定メニューも登場。貸切利用も可能なため、会食や宴会など幅広いシーンで利用されている。

スポット詳細

住所
福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-23 map map 地図
電話番号
0927266302
時間
17:00-23:00
休業日
日(翌日が祝の場合は営業)
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • めちゃ満足!
    5.0 投稿日 : 2021.11.18
    夕方6時からの個室予約を取ってお邪魔しました。すでに満席近し。イカ活造りに大興奮、頂きます!…きゃあきゃあ言って堪能しました…時価です。豊富なメニュー、お肉料理や揚げ物もありますよ。雰囲気も良く、美味しく楽しい時間を過ごせました。
  • 職場の先輩に教えてもらったお店
    5.0 投稿日 : 2019.02.10
    職場の博多美人の先輩から教えてもらったお店。正直博多に海鮮が美味いイメージがなかった為びっくりしたが、めっちゃ美味い。特に博多名物らしい「胡麻鯖」。新鮮な鯖の刺身に胡麻のソース⁈がベストマッチする。同じく名物の「炙り明太子」「おきゅうと」も頼み焼酎とともに頂く。控えめに言ってもも最高だ。天神の裏路地みたいなとこにある為、店の周りも静かなのもいい。店員さんが美人揃いなのも最高だ。博多に来たらまた行...
  • 美味しかったけど
    3.0 投稿日 : 2018.07.07
    ホテルから近く口コミも良かったので行ってみました!新鮮な活けイカとゴマサバなんかが食べれて良かったです。予約の電話の時点でもカウンターになります、と言われていたんですが19時30分に着いたらまだテーブル(掘りごたつ)の席も空いていたのでそっちに変えられないか?と訪ねたのですがやっぱりカウンターでと言われてしまい、カウンターは私たちが座ったら満席の状態できつくて嫌でした。テーブルの席もいっ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました