にこ淵

その他の名所
吾川郡いの町清水上分にある滝壺。清流・仁淀川の支流である枝川沿いに位置し、仁淀川の青く美しい水面「仁淀ブルー」を観賞できるスポットとして知られる。太陽光に照らされて水面が青く光る滝壺は地元では神聖な場所とされており、大蛇の伝説も残っている。

スポット詳細

住所
高知県吾川郡いの町清水上分2976-11 map map 地図
電話番号
0888931211
駐車場
あり
滞在目安時間
0-30分
備考
※電話番号はいの町観光協会へ繋がります。「にこ淵」には行けません

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 美しい景色に感動!
    5.0 投稿日 : 2022.08.13
    素晴らしい景色に感動しました。昼14時過ぎに到着して、土曜日だった為か盆休みの為かめっちゃ観光客が来られていました。入り口から820m程度離れた場所に駐車場し、ぶらぶらとさかを登って、階段からにこ淵へ降りましたが、中間付近から見下ろす景色に「おお!キレイじゃん!」て言ったら、下の方がキレイだよ!って教えてもらって、ぶらぶら降りました。ほとりで写真を撮って、滝の写真を撮ってから戻りました...
  • 神々しさを感じました!
    5.0 投稿日 : 2022.08.07
    訪ねた日の2日前の雨と曇天のせいか、深緑色で、「仁淀ブルー」は見られませんでした。楽しみは次回にとっておきます。
  • 青さに感動‼
    5.0 投稿日 : 2022.07.22
    初めて訪れた時は、雨模様で青さが見れるのかと思いながら行ってみたら、とても青さに感動。太陽の日差しが、あったらと思うと、次回に期待です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました