竹林山神峯寺

寺院

病気平癒に霊験あらたかな石清水のある寺院

安芸郡安田町唐浜、神峯山の中腹にある寺院。「四国八十八ヶ所霊場」の第二十七番札所。神功皇后の時代に創建された神社を起源とし、後に行基による神仏合祀がなされ、弘法大師によって伽藍が建立された。三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎の母が、息子の出世を願って21日間に渡り参拝を続けたという逸話も残る。

スポット詳細

住所
高知県安芸郡安田町唐浜2594 map map 地図
電話番号
0887385495
時間
7:00-17:00
休業日
無休
駐車場
あり(30台)
※有料
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 第27番札所
    5.0 投稿日 : 2022.03.13
    第27番札所 神峯寺国道から山道へ、うねうねしながら進んだ先にひっそりと山肌に境内はあります。駐車場から山道を歩いて山門までは5分ほど、本堂はさらに階段を上り進みます。本堂は霧に包まれていて景色は楽しめませんでしたが雰囲気は素晴らしい。人もまばらでゆっくりとお参りすることができました。
  • ここにもどうでも良いような別の口コミページが存在している
    2.0 投稿日 : 2019.05.31
    寺院や庭園はそこそこ素晴らしいものではあるが、サイトのページ採用が一定の基準でなされていないから、単に口コミの件数稼ぎ?(何の意味があるのかな)みたいにどうでもいいような施設情報を新規登録している。行ったことないんだね?サイトの運用者は。全てに中途半端!食べ物屋主体なのか、観光地中心なのか、ホテルの予約がメインなのか?3方どっちつかずのサイトになっている。この遍路寺、タクシーとかない時代は大変だっ...
  • 整備された庭園が美しい
    5.0 投稿日 : 2018.08.19
    四国霊場第二十七番札所のお寺で、国道55号から細くて急な山道をしばらく上った所にあります。駐車場から坂を上ると2列の階段に分かれ、左が神峯寺の仁王門、右に行くと神峯神社の鳥居へ行きます。訪れた時は方丈手前の藤棚が美しく、また方丈の先の急斜面に沿って美しい庭園が整備されていて、目を楽しませてくれました。その庭園の中にある急階段を150段ほど上ると、本堂や大師堂に着きますが、堂宇よりも庭園の美しさ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました