指宿市営唐船峡そうめん流し

その他和食
唐船峡は、年間約20万人が訪れる回転式流しそうめん発祥の地。この食事処では、年間を通じて、平成の名水百選に選定された湧水にさらしたそうめんを味わうことができる。流しそうめんに、マスの塩焼き、鯉こく、鯉のあらいなど、郷土料理をセットにしたメニューが人気。指宿駅から車で25分。

スポット詳細

住所
鹿児島県指宿市開聞十町5967 map map 地図
電話番号
0993322143
時間
[4月-10月]10:00-15:30(L.O.15:00)
[11月-3月]11:00-15:30(L.O.15:00)
※天候等により変更あり
休業日
年中無休
駐車場
あり(470台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、Apple Pay、Google Pay、PayPay)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可(喫煙所あり)
英語メニュー
英語版パンフレットあり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 行列していたら奥へ進め
    5.0 投稿日 : 2020.09.28
    9月の連休に行きました。とても混雑していてお昼を外しましたがまだ行列でした。市営ということですが、奥にも店舗があります。食券を販売するのに詰まっているだけなので、どんどん奥に進んで行くと先の店舗の方へ入れます。セットがお得ではありますが、まずはそうめん単品を選んで後で券売機で追加オーダーするのもいいと思います。まわるそうめんが子どもには大人気です。
  • 川床のようで涼しい
    4.0 投稿日 : 2020.08.15
    実は写真を見て流しそうめん台がオモチャのように見えてあなどってたけど、ちゃんと名水が流れていて、冷たく、京都の川床のように涼しく、自然の中で食べるそうめんがとても美味しかったです。セット料理はおにぎりやイナリがついておりお腹いっぱいになりますが、素麺を楽しみたければ単品でのオーダーがよいと思います、私達もセット2つ、単品で焼き鳥など追加しました。
  • 名水百選に選ばれた冷水での回転式そうめん
    4.0 投稿日 : 2020.07.28
    名水百選に選ばれた冷水での回転式そうめんです。マスの塩焼きもおいしかったです。会場は夏でもひんやりしていました。平日の11時ごろ到着したので待ち時間はなかったけれどほぼ満席でした。週末や祝日のお昼時は混むかもしれません。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました