アミュプラザ長崎

複合施設/商業施設

映画館も入った長崎駅直結の商業施設

JR長崎駅直結の大型ショッピングモール、通称「アミュ」と呼ばれている。約130のテナントが入っており、4階には全8スクリーンのユナイテッドシネマがある。5階のレストラン「皇上皇」は駅前で気軽にちゃんぽん、皿うどんを食べられる店として人気。授乳室、ベビーカーの無料貸出あり。

スポット詳細

住所
長崎県長崎市尾上町1-1 map map 地図
エリア
長崎エリア
電話番号
0958082001
時間
【アミュプラザ長崎】
[物販]10:00-20:00
[レストラン]11:00-21:00(L.O.20:15)

【長崎街道かもめ市場】
[土産]8:30-20:00
[ご当地レストラン]11:00-22:30
[かもめ横丁]11:00-23:00
休業日
無休(一部除外日あり)
※年に1回ほど休館日を設けております。詳細は公式HPをご確認ください。
駐車場
あり(約600台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club、JQCARD、SAISON、MUFG、UFJ、NICOS、DC、AEON、EPOS、VIEW、UC、日専蓮、OC、OMC、Cedyna、TS3、NC)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、iD、楽天Edy、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり(AMUPLAZA 5G、AMUPLAZA 2.4G)
コンセント口
あり
喫煙
可(喫煙室のみ/アミュプラザ長崎5F、長崎街道かもめ市場)
英語メニュー
あり(一部店舗のみあり)
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 長崎駅の国道側に位置する駅ビル型商業施設
    4.0 投稿日 : 2023.06.02
    九州を旅していると、主要都市の駅には必ずと言ってよいほど「アミュプラザ」があります。このアミュプラザは、JR九州が展開する駅ビル型商業施設なんですね。 新幹線の開業したばかりの長崎駅は、駅とその周辺は再開発事業の工事が盛んにおこなわれていましたが、駅の国道側に建つアミュプラザ長崎は、完全に出来上がっているようでした。 私たちは、長崎滞在中の初日と最終日に、こちらのおみやげ屋さんやカフェを利用...
  • 駅直結の
    3.0 投稿日 : 2022.01.12
    長崎駅直結のショッピングモールです。博多や鹿児島でも駅前で見かけたなあと思ったらやはりJR九州が展開してるんですね。専門店や飲食店、さらにはお土産やさんも豊富なので、ワンストップでの買い物を好む人には便利ですね。
  • 楽しい場所
    5.0 投稿日 : 2021.01.05
    ご当地商品多し❗駅のとなりにあるのでスーパーにないお土産用の食べ物をたまに買って食べてます。なんといってもカステラ最高です。程よい甘さとザラメ感覚。また立ち寄ります-。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました