沖縄県平和祈念資料館

資料/郷土/展示/文学館

体験者の証言や実物資料で沖縄戦を検証

沖縄平和祈念公園の中にある博物館・資料館。沖縄戦の犠牲になった多くの霊を弔い、戦争の残酷さと平和の尊さを次世代に伝え、恒久平和の樹立に寄与するために設立された。常設展示室では戦争の実物資料や写真パネルをはじめ、戦争体験者の証言集・証言映像なども展示。

スポット詳細

住所
沖縄県糸満市摩文仁614-1 map map 地図
電話番号
0989973844
時間
9:00-17:00(常設展示室最終入室は16:30)
休業日
12/29-1/3
料金
[観覧料]大人300円、小人150円
駐車場
なし(公園の駐車場はあり)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 一般住民による沖縄戦の歴史展示です。まだ終わっていない。
    5.0 投稿日 : 2023.05.23
    一般住民による沖縄戦の歴史展示です。まだ終わっていない。大きく分けて、1沖縄戦が起きた理由、2一般住民の見た実際の沖縄戦の状況、3米軍統治と復帰運動からの平和祈念の三つの構成から成り立っている「沖縄県平和祈念資料館」でした。いろいろ思うことがありますが、現在の沖縄が平和と言えるかどうかは疑問が残るところです。「平和祈念」と書かれている通り、平和を願い続けている状態だと個人的には思います。まだ終...
  • 反日メディアによる洗脳資料館
    1.0 投稿日 : 2022.09.20
    反日メディアによる洗脳資料館。南京大虐殺のくだりあたりから、なにかおかしいなーと思ってましたが、、、使用した資料の引用元は、朝日新聞、毎日新聞、琉球新報、沖縄タイムス。こんな偏った思想の資料館が「これが沖縄戦の真実だ」とか、日本を馬鹿にしてる。はやく潰れてほしい。
  • 忘れてはならない沖縄戦
    3.0 投稿日 : 2022.06.05
    ひめゆりの塔を訪れたあとに、行きました。沖縄戦の状況や概要がビデオテープや資料で展示しています。戦争の怖ろしさや無残さが、目を背けそうになるほどでした。戦争は、決して忘れてはならないと強く思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました