日本橋三越本店

三越

正面入口のライオン像が目印

東京都中央区日本橋にある老舗デパート。江戸時代に画期的な商法で呉服を庶民に広めた呉服店「越後屋」から始まり、明治37年(1904)に日本初の百貨店となった。本館と新館があり、ファッション・リビング雑貨・文具・宝飾品など、高品質なアイテムを幅広く販売している。お子様洋食発祥の地としても有名だ。本店玄関には、シンボルともいえるライオン像がある。

スポット詳細

住所
東京都中央区日本橋室町1-4-1 map map 地図
電話番号
0332413311
時間
10:00-19:00
[食品・1F]10:00-19:30
[レストラン(本館7F)]11:00-19:00
[レストラン(新館B1F・9F・10F]11:00-22:00
休業日
不定休
駐車場
あり
クレジットカード
Wi-Fi
あり(MITSUKOSHI_NIHOMBASHI_WiFi)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 晩ご飯の1品に
    3.0 投稿日 : 2018.08.05
    鶏のお惣菜が色々あり、2回ほど購入しましたが唐揚げも焼き鶏も美味しかったです。低温でじっくり温めれば固くなることもなく味がいいです。鳥麻も時々利用するのですが系列店のようです。
  • 鶏のお惣菜が揃っています★
    3.0 投稿日 : 2017.06.28
    暫くこちらで購入していませんが、以前はよく焼き鳥や鶏の唐揚げを自宅用に買っていました。デパ地下にはたいてい一軒は焼き鳥屋さんが入っているかと思いますが、両国茶屋さんはなかなか美味しい方だと思います。お値段も良心的ですしタレも美味しい。でも個人的には焼き鳥よりも唐揚げが好きです★
  • 冷めても美味しい
    4.0 投稿日 : 2015.02.23
    焼き鳥から筑前煮まで揃っています。持ち帰って温めなおすと美味しいですが冷めていても美味しいです。年末にはチキンロールを購入しましたが、こちらもとても美味しくおせちの一品として喜ばれました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました