みっちゃん総本店 八丁堀本店

お好み焼き

広島の復興とともに生まれ育ったお好み焼き

削り節、キャベツ、天かす、もやし、豚肉、ソバ、卵、お好みソース、青海苔と盛りだくさん} 削り節、キャベツ、天かす、もやし、豚肉、ソバ、卵、お好みソース、青海苔と盛りだくさん

薄い小麦粉の生地に削り節、キャベツ、天かす、もやし、豚肉……と、食材をどんどん重ねながら焼くお好み焼きは、広島の復興とともに生まれ育った味。そばを入れたり、鉄板の上でヘラを使って食べるなど、現在の広島のお好み焼きのスタイルを築き上げたのが、1950年(昭和25)創業の「みっちゃん総本店」だ。驚くほどたくさんの野菜が入っていて、ふんわりキャベツを蒸し焼きにし、食感とうまみを引き立たせる。ベーシックな「そば肉玉子」は869円。店のこだわりは職人が複数人で伸ばし、盛り、焼き、仕上げを分担することで、その日に焼くお好み焼きの味を均一にしている。「毎日でも食べられる、あっさりと飽きのこないお好み焼き」が愛され続けている。

野菜がたっぷり!} 野菜がたっぷり!

最後に卵を合体させる} 最後に卵を合体させる

昔の食堂風のレトロな店構え} 昔の食堂風のレトロな店構え

スポット詳細

住所
広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀1F map map 地図
エリア
広島エリア
電話番号
0822215438
時間
11:30-14:30(L.O.14:00)/17:30-21:00(L.O.20:30)
[土日祝]11:00-14:30(L.O.14:00)/17:00-21:00(L.O.20:30)
休業日
駐車場
なし
※近隣に有料パーキングあり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 昨年4月に行きました
    4.0 投稿日 : 2023.03.04
    昨年4月桜見物を目的で広島を訪れました。この日は夕方市電で広島市内に到着し、テイクアウトのお好み焼きを買ってホテルで食べました。
  • やっぱり鉄板から食べたかった。
    1.0 投稿日 : 2022.07.31
    人気店ということで行ってみました。アクリル板で仕切った向かい合わせは大体アベックなので、一人だと気まずい感じ。味は濃いめでキャベツの水分は多め。やっぱり鉄板で作るプロセスを見てから食べるのがいいので、翌日ほかの店に食べなおしに行きました。多分もう行かないでしょう。
  • ソ-ス濃いめ
    4.0 投稿日 : 2022.05.03
    広島を代表するお好み焼き店です。感染対策として 入口に消毒液が置いてあります。焼きあがるまで、15分くらいかかります。マヨネ-ス置いてあります。(袋入り)

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました