うずの丘大鳴門橋記念館

複合施設/商業施設

玉ねぎモチーフの撮影スポット満載の人気観光施設

シンボルの「おっ玉葱」と記念撮影を} シンボルの「おっ玉葱」と記念撮影を

山道を登るとたどり着く、観光地として人気の高い複合施設。玉ねぎをはじめとした淡路島のグルメをたっぷり味わえるほか、玉ねぎにちなんだフォトスポットやゲームも設置。ここでしか買えないお土産スイーツをそろえるショップのほか、窓から大鳴門橋も望めるレストランでは「淡路島の絶品生ウニ」を使用した豪華なメニューがあり、海鮮や淡路牛をウニしゃぶで楽しめるぜいたく御膳も。施設内には小さな子どもと一緒に渦潮の仕組みについて学べる「うずしお科学館」があり、潮の干満差で生じる高低差を体で感じられるスライダーや、渦の大きさを表現したサークルパネル、スクリーンと水理模型でよりわかりやすく学べる「ウズネタリウム」もあるので、親子で渦潮について学んでみよう。

「うずの丘 海鮮うにしゃぶ」時価(2021年9月時点は4950円)} 「うずの丘 海鮮うにしゃぶ」時価(2021年9月時点は4950円)

ここだけ土産の「おいもさん巻」880円} ここだけ土産の「おいもさん巻」880円

「うずしお科学館」で子どもと一緒に遊んで学ぼう} 「うずしお科学館」で子どもと一緒に遊んで学ぼう

スポット詳細

住所
兵庫県南あわじ市福良丙936-3 map map 地図
電話番号
0799522888
時間
9:00-17:00
休業日
火(祝の場合は営業)、12/31、1/1(GW、お盆期間中は営業)ほか12月中旬にメンテナンス休業あり
料金
[うずしお科学館]300円
駐車場
あり(130台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、nanaco、WAON、PayPay、d払い)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可(外に一部あり)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 玉ねぎ写真スポット
    4.0 投稿日 : 2023.06.02
    写真スポットとしてはよい。道の駅のような感じで団体客も多かった。うずしおについては一応説明あるけど、ほぼ玉ねぎスポット。雨の日だったので、空いてておっ玉ねぎも玉ねぎユーホーキッチャーも空いていた。ユーホーキッチャーは一回で成功してしまい、地味に帰りが重かった。スタッフさんが玉ねぎストリートピアノを弾いていてなかなかよい。他に玉ねぎロボット掃除機がかどうしたり玉ねぎネオンがひかる。うずしお...
  • フォトスポットとしてもオススメ!
    5.0 投稿日 : 2023.01.02
    元旦の旅行中に立ち寄りました。元旦であいにく休館でしたが、有名な“おっ玉葱”のオブジェは建物の裏側にあり自由に行き来できる所にあったので、しっかり写真を撮る事が出来ました!本来営業中なら無料の“玉葱カツラ”が借りられるようで残念でしたが、おかげで人が少なく、ゆっくり独占して良い写真が撮れました!フォトスポットとしてもオススメです。次はぜひ営業中にお邪魔したいです!
  • 玉ねぎだけです。
    3.0 投稿日 : 2022.02.27
    UFOキャッチャーはいいけど、隣接のうずしお科学館がいまいちでした。道の駅のような感じでとらえれば、次第点だと思います。UFOキャッチャーは、簡単に取れますので、お得だと思います。お土産も豊富にあって、眺望もいいですよ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました