淡路夢舞台

その他の名所

海を望む斜面に百の花壇が並ぶ「百段苑」

兵庫県淡路市にある複合文化リゾート施設。建築家・安藤忠雄氏のグランドデザインによる個性的な回遊式庭園となっており、国際園芸・造園博「ジャパンフローラ2000」の会場にもなった。園内では、百段苑をはじめとする趣向を凝らした庭園で四季折々の花が楽しめるほか、展望台からは淡路夢舞台と淡路島国営明石海峡公園を一望できる。園内には和洋中のレストランが3店舗あり、2店舗あるショップでは淡路島土産が購入可能。車いすやペット連れにも配慮がされており、大人から子どもまでのびのびと楽しめる。

スポット詳細

住所
兵庫県淡路市夢舞台2 map map 地図
電話番号
0799741000
時間
7:00-23:00
※施設により異なる
休業日
施設により異なる
料金
【温室】
[大人]750円
[シルバー]370円
※特別展を除く
※ほか施設により異なる
駐車場
あり(600台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DC UFJニコス イオンクレジット クレディセゾン シティカードジャパン)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay)
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(リード着用要、レストラン&ショップ・温室は入店不可)
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 迷路のような建物
    5.0 投稿日 : 2023.06.04
    迷路みたいな神殿みたいな建物。水と光と円をよく使ってて凄い。水底が貝殻の形で凝ってる。あかりとりがエレベーターみたいだし、回廊という感じの通路になっててよい。かかなり迷う。道案内ないときつい。花階段と温室やホテルはバリアフリーでエレベーターはあり。酷けは残念ながら影のときに訪問でした。
  • 広い
    3.0 投稿日 : 2022.09.06
    敷地が非常に広いです。展望台に行くのに、どこを通れば行けるのか難しかったです。単純に通路を歩けば着いたのでしょうが、距離があったので建物内を進みました。
  • 流石の
    5.0 投稿日 : 2021.07.22
    あまり期待してなかったですが、素晴らしいですね。流石安藤忠雄の設計、凡人には思いもつかない迷路のようだが順に繋がっており、海や山も借景して構造物と調和が取れていて、どの場所から見ても絵になる、映えるのは素晴らしいです。広い地下駐車場は、施設で少しでも買い物をすれば無料になるのも良いですね。パソナがここに本社を構えるのはとてもいいと思います。今回は真夏で花も少なく、奇跡の星植物園は改装中で臨...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました