丹波篠山渓谷の森公園

キャンプ/オートキャンプ

丹波篠山の豊かな自然の中でデイキャンプも

舞鶴若狭自動車道「丹南篠山口IC」より車で約10分の所にあるキャンプ場。園内には小川や「わんぱくの森」、「栗園」等の緑豊かな自然の中、野外活動や自然体験ができるのが魅力。また、宿泊用のコテージやオートキャンプ場の他に、デイキャンプ場(日帰り利用)も備わっている。他にもバーベキューハウス(バーベキュー食材の予約も利用5日前までであれば可能)やレストラン、売店コーナーが利用可能。

スポット詳細

住所
兵庫県丹波篠山市後川上1170 map map 地図
電話番号
0795552323
時間
9:00-17:00
[コテージ]14:00-翌10:00
[オートキャンプ]13:30-翌11:00
休業日
水、木(祝日の場合翌日)、年末年始
料金
[入場料]大人300円、子供(4歳-中学生)200円
[オートキャンプ場]1サイト4,700円(22サイト)、5,200円(2サイト)
[コテージ]1棟(定員5名)19,610円
駐車場
あり(30台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり(23口)
喫煙
可(管理棟建物内は不可)
滞在目安時間
120分以上
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 知られていないところが良い
    4.0 投稿日 : 2020.04.09
    大阪からも近いし、道は快適で便利だし、素敵な公園なんですが、なぜか知名度が低いようです。(市営だからかな)そこが魅力のようです。
  • 穴場的な公園
    4.0 投稿日 : 2019.04.30
    屋根つきのBBQスペースを借りました。BBQ・キャンプスペースまで車で乗り付けられるのはありがたいですね!けっこう山の中にあるので、人も多すぎず、のんびりゆったり楽しめました。
  • 家族でBBQを楽しむにはいいですよ
    4.0 投稿日 : 2017.09.16
    子供の夏休みに何処にも行かなかったので、その時点でも行けるところがないか調べたら、偶然、空きがあったので、即決しました。場所的には正直、付近にはこれと言ったポイントは少ないかもしれませんが、のんびりするには十分な施設でした。私たち家族はロッジタイプの部屋に宿泊しましたが、本格的なオートキャンプも可能でした。利用時に気を付けた方がいいことは、私たちは神戸付近の兵庫県から行きましたが、篠山市なので、肉...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました