照善寺

寺院

葬儀場や様々なタイプの納骨壇も利用できる

芦屋駅から徒歩で約4分。上宮川公園のすぐ隣にある、浄土真宗本願寺派の寺院。和洋の会議室や150名を収容可能なホールを備えていて、会議室はサークル活動の場や貸し会議場としても利用できる。宿泊も対応。また、家族葬や小規模なものから最大で100名までの利用が可能な葬儀場にもなっている。住職はテレビにも出演した歌手としても活動を行っている。

スポット詳細

住所
兵庫県芦屋市上宮川町10-12 map map 地図
電話番号
0797225689
料金
無料
駐車場
有り(5台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • たたずみが静か。
    4.0 投稿日 : 2019.09.29
    静かなたたずまいが素敵な場所です。まわりも落ち着いていて、風情がありいいですね。ちょっと寄ってみると素敵。
  • お寺のイメージが遠のいていきます。
    3.0 投稿日 : 2019.01.01
    離れてい見た時は、この周辺には珍しい奇抜な建物なと感じ、近づくにつれ大きな中華料理店と思い、正面に来てやっとお寺ということが分かりました。私のお寺のイメージというと境内が有って、本堂が有って(お祈りし易い)狭くても自然が有ってなど考えますが・・・・お寺のイメージが遠のいていきます。
  • しょうぜんじ
    3.0 投稿日 : 2018.10.09
    JR芦屋駅南側にあるお寺です。敷地はお寺にしては狭く、土地いっぱいいっぱいに建っています。立派なお寺で、銅像もありました。檀家さんが訪れるのみなのか、訪れている人は誰もいませんでした。幹線道路から一本入っているので静かです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました