道の駅 あらかわ

道の駅

そばと行者にんにくが人気!里山の道の駅

秩父市荒川日野にある道の駅。地元の旬の農産物の直売所、そばや行者にんにくの醤油漬けなどの特産品の売店を備える。また、自然体験プログラムやクラフトワークショップなどを行う「山里自然館」、地場産野菜などを使った麺類などのメニューや季節のフルーツのソフトクリームなどを提供するレストラン「鈴ひろ庵」も併設。

スポット詳細

住所
埼玉県秩父市荒川日野538-1 map map 地図
電話番号
0494540022
時間
9:00-17:00
[12月-2月]9:00-16:00
休業日
年末年始
駐車場
あり(大型5台、普通車50台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay、auPAY)
Wi-Fi
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • イチローズモルトをゲット
    4.0 投稿日 : 2023.02.04
    秩父の宿に到着前に、全国割のクーポンでの買い物ができるか、道の駅に寄ってみました。そんなに大きな道の駅ではないですが、隣接で食堂とかもあります。店内でつれあいが興奮して「イチローズモルトがあった。一人一本限定だから、あんたも買って。」と言うので、お酒コーナーに行きました。他の男性客の方も「あっ。」とか言い、買ってました。私が買って完売になりました。道の駅のレジの人に「イチローズモルトって人...
  • 地元の特産品が売られていてよいと思います
    3.0 投稿日 : 2022.05.26
    道の駅が好きなので、立ち寄りました。やはり地域の特産品が売られており、結構楽しく眺めさせていただきました。野菜からお菓子まで、手作り感があり、良いなと思います。どちらかというと、町中にあるという感じで、地元の人にも良いかなと思います。
  • ドライブ中に立ち寄り
    4.0 投稿日 : 2022.05.02
    ランチの場祖を探していたところ、案内が立たので、立ち寄りました。うどんが名物らしく、レストランではうどんが一押し。天ぷらうどんを頼みましたが、注文を受けてからてんぷらを揚げるということで少し待ちましたが、天ぷら最高です。お勧めは行者ニンニクですかね?

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました