武州岩槻総鎮守 久伊豆神社

神社

なでてご利益!子宝と安産の叶い戌

さいたま市岩槻区宮町2丁目にある神社。およそ1500年ほど前に出雲族の土師氏により大国主命を祭神として創建され、岩槻の総鎮守として信仰を集めてきた。豊かな森に囲まれた境内は野鳥の宝庫としても知られる。

スポット詳細

住所
埼玉県さいたま市岩槻区宮町2-6-55 map map 地図
電話番号
0487560503
時間
[社務所受付]9:00-16:00
[境内解放]5:00-19:00
休業日
[境内開放]年中無休
駐車場
あり(100台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club、その他)
※日曜、正月などの繁忙期不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、nanaco、WAON、楽天Edy、au WALLET、Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い)
※日曜、正月等の繁忙期不可
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 驚きの神社
    5.0 投稿日 : 2022.08.19
    近くに行く用事があったため、googleでパワースポット検索の結果、久伊豆神社訪問。孔雀や風鈴など想像以上の良い神社でした。真夏で気温も35度以上の中、神社独特な静寂さがありまた訪問したいと思う場所
  • 住宅街の中に長く伸びた参道がよく整備された氏子さんに大切に守られている神社です
    4.0 投稿日 : 2020.05.05
    車で行き相当広い駐車場にくるまを止めました。参道は広くないですが両側の大木が鬱蒼としていて気持ちよく歩くことができました。説明を読むと奈良時代以前から続く古社で太田道灌や歴代の岩槻城主の崇敬を受けてきたとのことですが、拝殿は新しいようです。境内には本殿をはじめ神楽殿や手水舎、そして稲荷神社、天満宮、榛名神社などが祀られています。そして境内に放し飼いされていた鶏と鳥小屋のなかの孔雀が迎えてくれました...
  • またまた
    5.0 投稿日 : 2020.03.18
    岩槻方面へ車を走らせるふと気になり、久伊豆神社へ猿田彦の命 交通安全を祈願感謝する大黒天 撫で回す榛名山神社 防火祈願感謝天満宮 撫で牛 撫で回し祈る拝殿にて大国主命に手を合わせ祈る益々繁栄します様に!感謝と思いの丈を祈る最後は御神籤またまた弁財天がでた!相性抜群 益々好きになった!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました