きそば むらた

そば/うどん

そば打ち見学もできる甘めの出汁の蕎麦屋

秩父郡長瀞町長瀞、長瀞駅から徒歩3分ほどにあるそば屋。玄そばから自家製粉したそば粉を使った手打ちそばを提供している。また、すりおろした山芋を海苔で巻いて揚げた「山芋揚げ」などのメニューも。午前中(11時半頃まで)には店先でそば打ちを見学することもできる。

スポット詳細

住所
埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞489-1 map map 地図
電話番号
0494660043
時間
10:30-17:00(そばが無くなり次第閉店)
休業日
不定休
駐車場
あり(3台)
クレジットカード
不可
Wi-Fi
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 秩父名物、長瀞名物?のそばをいただく!
    4.0 投稿日 : 2018.06.19
    長瀞駅に着いた私たちは、岩畳をめざして、岩畳通り商店街を歩きました。駅横の踏切を渡ったところにあったのがこちらの店、むらたです。ガイドブックにも載っていたそば屋さんだったので、岩畳の帰りにでも寄って、そばをいただこうと思いました。 岩畳からの帰り道、店に入りました。店内には、真ん中に、ケヤキの一枚板を使っているという立派で大きなテーブルが目につきます。そのテーブルで、もりそばをいただいてみまし...
  • 蕎麦らしくない。
    3.0 投稿日 : 2016.03.09
    地元らしい雰囲気が気に入って入りました。蕎麦らしくない感じです。つなぎが多いような印象。おつまみを食べて一杯いただくにはいいお店ですが、お蕎麦好きにはちょっとおすすめしないです。でも、ちょっと変わった、お蕎麦を食べたいというのであれば、いいとおもいます。個人的にはありだと思います。
  • 踏切を渡って目の前のお店です
    3.0 投稿日 : 2015.08.23
    長瀞川下りを終えて、「お腹すいたー」と飛び込みました。お昼時だったので満席でした。でも、メニューは冷たいものだけでしたから、人の入れ替えも早くあまり待ちませんでした。友人の一人が「蕎麦アレルギー」出会ったことを知り困っていましたが、メニューに載っていない「もりうどん」を出してくれました。感謝!お蕎麦はこしがあり、そば湯もとても美味しかったです。長瀞へ行った時はお薦めですよ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました