宗吾霊堂

寺院

農民達のために命を賭けた「宗吾様」を祀る

正式には「鳴鐘山東勝寺宗吾霊堂」であるが、「宗吾霊堂」、「宗吾様」の呼称で知られる寺院。江戸時代初期、凶作と重税に苦しむ農民たちのために将軍への直訴を決行し、重税の見直しと引き換えに家族とともに処刑された佐倉藩の名主・木内惣五郎が、法号の「宗吾道閑居士」から「佐倉宗吾」として祀られている。

スポット詳細

住所
千葉県成田市宗吾1-558 map map 地図
電話番号
0476273131
時間
[開館時間]8:30-16:00
休業日
[霊宝殿・宗吾御一代記館]月(祝の場合は翌日)
料金
【霊宝殿・宗吾御一代記館】
[大人]700円
[子供]400円
駐車場
あり(50台)
クレジットカード
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 八重咲きの柏葉あじさい遊歩道
    4.0 投稿日 : 2022.10.16
    円錐状に花をつける柏葉あじさいたまに個人のお庭でも見かけますが、ここのあじさい園には、柏葉あじさいが1000株と圧巻です。その他のあじさいもあり、全体で7000株と見応えがあります。佐倉惣五郎に興味がないかたもどうぞ。
  • 昨年6月に行きました
    4.0 投稿日 : 2020.05.17
    昨年6月あじさいを見に行きました。成田市には国内・海外旅行の行き帰りに利用するだけですが、今回はドライブ目的でした。
  • 紫陽花寺
    2.0 投稿日 : 2020.01.03
    昔 地域に功績を残した人を祀ってる死んだら 神になるのか⁉️ 観光地になってて 大型バスも着くカモッた様に お土産が高価紫陽花散歩コースが有るけど評価は 50点程かな❓駐車場の隣にしだれサクラが 一本これは 見る値有りかな

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました