みなとオアシス''渚の駅''たてやま

資料/郷土/展示/文学館

名誉駅長「さかなクン」のギャラリーも開設

内房なぎさライン沿いにある複合施設。重要有形民俗文化財「房総半島の漁撈用具」をはじめ、房総の漁業などに関する資料展示を行う館山市立博物館分館の「渚の博物館」が併設されている。館山の生き物を展示する「海辺の広場」、館山湾の夕日や富士山を望める展望デッキのほか、日本一の長さを誇る「館山夕日桟橋」なども備えている。商業施設棟では魚介類や農産物の直売所や、地元の新鮮な食材を使った料理を提供する食堂の利用が可能だ。

スポット詳細

住所
千葉県館山市館山1564-1 map map 地図
電話番号
0470223606
時間
施設により異なる
休業日
[渚の博物館]毎月最終月(月が祝の場合は開館、翌日休館)、年末年始(12/31-1/1)
[海辺の広場]月(月が祝の場合は開館、翌日休館)、年末年始(12/31-1/1)
[海のマルシェたてやま]年中無休
[館山なぎさ食堂]年中無休
※ほか臨時休業あり
料金
[入場料]無料
駐車場
あり(91台、大型バス4台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(TATEYAMA_FREE_Wi-Fi)
コンセント口
なし
喫煙
可(指定場所のみ)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • さかな君展やってました
    3.0 投稿日 : 2022.12.06
    お土産を買いに立ち寄りました。物産店には新鮮な地物野菜が売られてました。子供が喜びそうな水槽展示もあり、隣の資料館ではさかな君展をやってました。魚君が館山市民ということを初めて知りました。
  • 眺めが良い。
    4.0 投稿日 : 2022.05.24
    レストラン、土産物店が併設されている道の駅。テラスから館山湾が一望できて眺めは良い。平日でも観光客が多かった。
  • 夏休みに
    4.0 投稿日 : 2021.08.16
    夏休みに訪問した。魚の触れ合いは出来なかったが、目の前の水槽で、いろいろな魚が見れた。さかなクンコーナーの資料館は、目新しく面白かった。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました