岩井海岸

海岸/浜

家族連れにオススメ遠浅で波も静かな海岸

波の静かな遠浅の海岸。子供も遊びやすいビーチとなっており、海に沈む夕日が美しいスポットだ。周辺には民宿も多く、「南総里見八犬伝」の舞台となった富山(とみさん)や花畑など、自然も豊か。海岸では地引き網体験と海鮮バーベキューが楽しめるイベントも開催されている。

スポット詳細

住所
千葉県南房総市久枝地先 map map 地図
電話番号
0470572088
休業日
無休
料金
[入場料]無料
駐車場
あり(300台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 家族で楽しめる海岸
    3.0 投稿日 : 2020.04.29
    房総の太平洋側は波が強いので子供たちには心配ですが、この海岸は穏やかなので安心して家族で楽しめます。
  • 駅からもすぐです
    4.0 投稿日 : 2019.05.28
    この岩井海岸から立山方面に向け、似たような海岸が数個点在しています。ここは湾曲していて本当に穏やかな海岸です。夕日が綺麗に見えるスポットでもあります。
  • 穏やかな海岸
    4.0 投稿日 : 2019.05.19
    8月に伺いました。家族連れがおおかったです。波は穏やかなので小さいお子さんは遊ぶのにいいかもです。海の家も出ており、生ビールがとても美味しかったです。湘南みたいにごみごみしてなく、のんびり海水浴ができました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました