小松寺

寺院

南房総有数の紅葉の名所として知られる古刹

1400年ほど前、役小角(えんのおづぬ)により創建された寺院。徳川家康や里見義康から寄進を受け規模を拡大し、修行道場として多くの僧が集まった。2度に渡り火災で全焼しており、現在の建物は1855年に再建されたものと考えられている。境内は紅葉の名所としても知られており、11月の「小松寺もみじ祭り」には多くの観光客が足を運ぶ。

スポット詳細

住所
千葉県南房総市千倉町大貫1057 map map 地図
電話番号
0470442502
時間
9:00-15:00
休業日
不定休
駐車場
あり(20台)
※無料
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり(フリー)
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • ひっそりと佇ずむ
    4.0 投稿日 : 2019.08.10
    歴史を感じる程の雰囲気あらましから焼け落ちたとの事それでも…人の思いが勝ったのでしょう?光明真言と縁結びが印象的です
  • 絵付きのご朱印で有名なお寺さんです
    5.0 投稿日 : 2019.05.09
    全国から御朱印を求めて多くの人が訪れるお寺です。1300年の歴史があり、仏像も非常に見ごたえがあります。紅葉の時期などはバスなどで多くの参詣者が訪れています。
  • 紅葉がきれい
    5.0 投稿日 : 2019.02.14
    寺の前の道沿いにもみじが植えられており、良いタイミングに行くと入口にたどり着く前から紅葉づくしです。今回は11月中旬に訪れましたが、ちょっと早すぎました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました