道の駅 みぶ

道の駅

公園やおもちゃ博物館を有する道の駅

栃木県下都賀郡にある道の駅。観光案内情報の発信をはじめ、野菜の直売、土産物の販売や食事処などがあり、ドライバーたちのリフレッシュスポットとなっている。広々とした芝生広場や緑地広場をはじめ、大規模な公園や、おもちゃの博物館なども併設されており、子どもから大人まで楽しむことができる。栃木名物のレモン牛乳を使ったソフトクリームは人気の一品。

スポット詳細

住所
栃木県下都賀郡壬生町国谷1870-2 map map 地図
電話番号
0282823591
時間
【レストラン壬生蘭々亭】
9:00-18:00
[土日祝]9:00-20:00

【物産品コーナー ときめきステーション】
9:00-18:00
[土日祝]9:00-19:00

【野菜直売所 みぶのやおやさん】
9:00-17:00

【フルーツパーラー Mib-TOWN】
10:00-17:00

【みらい館事務所】
9:00-19:00
休業日
[野菜直売所 みぶのやおやさん]不定休
[フルーツパーラー Mib-TOWN]不定休(冬季のみ水曜定休)
駐車場
あり(66台)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • お昼にて
    3.0 投稿日 : 2022.10.01
    おもちゃのまち駅から暫くあるいてわんぱく公園に行き、お昼になったなで近くにあった道の駅を利用しました。『蘭々亭』でごぼうメンチカツ定食を食べました。ごぼうの食感もあり美味しかったです◯
  • お土産を買いに
    3.0 投稿日 : 2020.07.27
    インターパークビレッジ宇都宮の帰りに栃木県らしいお土産が欲しくて寄りました。日光、佐野、宇都宮、何でも売っていて助かりました。野菜コーナー、休憩所もあり、広いです。おもちゃのまちの宣伝なのか沢山展示されていました。
  • 高速道路からでも行かれる道の駅
    4.0 投稿日 : 2020.03.04
    道の駅という名ですが、高速道路のPAと一体になっているため、一般道・高速道何れからでも利用出来る施設です。それを可能とする立地だからということでしょうが、無駄が無くて良いですね。非常に便利です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました