とちぎわんぱく公園

公園/緑地

子どもが伸び伸びと遊べる施設がある公園

壬生パーキングエリアから徒歩2分。栃木県下都賀郡にある公園。広大な敷地には、四季折々の草花から、季節を感じることができると同時に、アスレチックや芝生で思いっきり体を動かすことがきる。人気のボールプールなどで遊べる「子どもの城」をはじめ、8つの不思議な体験ができる体験施設「ふしぎの船」など、子どもたちが楽しめる施設が整えられている。

スポット詳細

住所
栃木県下都賀郡壬生町国谷2273 map map 地図
電話番号
0282865855
時間
【公園の開園時間】
[3-9月]8:30-18:30
[10-2月]8:30-17:30

【施設の開館時間】
[3-9月]9:30-17:00
[10-2月]9:30-16:30
※ふしぎの船の開館時間は9:30-16:00、入館は閉館の30分前まで
休業日
[公園]無休
[公園施設]火(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/29-1/1)
料金
[入園料]無料
駐車場
あり(1,000台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、d払い)
※お土産やさん・駄菓子やさんのみ
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
指定の場所のみ可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
120分以上
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 子供が大好きな公園
    4.0 投稿日 : 2023.04.02
    道の駅みぶに車を停めて、道路を渡るとすぐ目の前にありました。かなり広い公園で、トレインも走っていますが、混んでいて乗れませんでした。有料の舟などもありましたが、芝生にシートを敷いて、テントを立てて過ごす方が多く、キッチンカーもあったので、ランチはそれで済ませました。子供が沢山遊べる空間でした。帰りは道の駅で野菜を購入もでき、便利。
  • 大きな公園
    3.0 投稿日 : 2022.10.01
    おもちゃのまち駅から暫く歩いた場所にあります。家族連れに良い場所で『ふしぎの船』『おもちゃの博物館』などがありました◯
  • 晩秋の広い公園散歩道
    4.0 投稿日 : 2022.01.01
    車窓からメタセコイアが見えたので立ち寄りました。行ってみたら陸上競技場の脇にメタセコイア並木がありました。良い景色です。せっかくなので、公園の紅葉をみながら散策しました。広い公園なので一部分だけになりましたが晩秋を楽しめました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました