那須とりっくあーとぴあ

遊園地/テーマパーク

撮影OK!錯覚を利用した不思議なアート

那須高原にある日本最大のトリックアートの美術館。「トリックアートの館」「トリックアート迷宮?館」「ミケランジェロ館」と3つの施設があり、目の錯覚を利用した不思議なアートを楽しむことが出来る。写真撮影も可能となっており、子供から大人まで多くの観光客が訪れている。併設されたアトリエでは、スタッフが実際に絵を描いている所を見学でき、またペットも抱っこ・キャリーで入館可能となっている。

スポット詳細

更新日:2024.04.18

住所
栃木県那須郡那須町高久甲5760 map map 地図
電話番号
0287628388
時間
9:30-17:00
[8月]9:00-17:30
休業日
無休
料金
【入館料】
[大人]1,300円
[小人(4歳-中学生)]800円
[幼児(3歳以下)]無料
※2館・3館共通券あり
駐車場
あり(200台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(館外に喫煙スペースあり)
滞在目安時間
30-60分
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 面白い
    5.0 投稿日 : 2023.06.08
    なす トリックアートピアすごく面白くて目が回りそうですこれは絶対 カップル ファミリー行ってもおかしくないぐらい面白いです
  • 初めてなら大人も子供も楽しめる
    4.0 投稿日 : 2022.03.22
    子どもが喜ぶかなと思っていきましたが、大人の私も意外に楽しめました。「トリックアートの館」「トリックアート迷宮館」と2館行ったが、「ミケランジェロ館」の3館行った方が料金的にはお得です。逆に1館だけだと割高な印象。ところどころにスタッフがいて、お勧めの撮影場所やトリックの楽しみ方などを教えてくれるので、たっぷり楽しめました。自分がトリックに騙されてしまうものもあるし、自分でトリックアートを作り上げ...
  • 見るだけでなく触って入り込んで遊べます
    4.0 投稿日 : 2020.10.25
    東北自動車道の那須インターから10分弱で着きます。600メートル以内に「トリックアートの館」「トリックアート迷宮?館」「ミケランジェロの館」の3館がありました。大人も楽しめるかしら、と不安でしたが結構ワクワクしたりして面白かったです。子供がいたらテンション上がってめいっぱい楽しむことでしょう。猫に遊ばれたり、不思議なテーマパークで遊んだり、恐竜に遭遇したり、イリュージョンが見えたり、トリックア...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました