NAOC(ナオック) キャニオニング

その他のレジャー/アウトドア施設

渓流をボートで下る! 大興奮の鬼怒川アドベンチャー

鬼怒川を抱く雄大な渓谷美をウォーターアクティビティで堪能! 鬼怒川の流れを生かしたレジャースポーツのパイオニア的存在である「NAOC(なおっく)」では、ラフトボートに乗って清流を下るラフティングを楽しめる。スリルと気持ちよさ満点の鬼怒川の旅へ出かけよう。

急流ポイントのスリルがたまらない} 急流ポイントのスリルがたまらない

川岸でレクチャーを受けて乗船!

鬼怒川の自然を生かした、スリリングで楽しいアウトドア体験を提供しているNAOC。ゴムボートで川を下るラフティングが大人気で、特にウォータースポーツのシーズンである夏や、渓谷が色づく秋にオススメのアクティビティだ。体験は完全予約制。毎年4-11月中旬までの営業で、午前2回、午後1回のサイクルとなっている。まず店舗に集合して受付を済ませ、バスでスタート地点へ移動。ツアーガイドからパドルの扱い方、万が一川に落ちた場合の対処法などレクチャーを受けて、いざ乗船!

川岸でのレクチャーの様子} 川岸でのレクチャーの様子

ドキドキと感動の繰り返し!

一緒に乗船するツアーガイドや仲間とパドルをあわせ、掛け声とともにスタート。ツアー中は小さな波を越えるたびに爽快感を感じられ、非日常を堪能できる。両岸にそびえたつ雄々しい岩壁と美しい川面。時折、象やゴリラなど動物の形をした奇岩も見られる。高さ40mにもなる「楯岩」はこのコースのハイライトだ。雄大な流れに身を委ねていると、まるで「大自然のなかにお邪魔している」感覚になる。コース途中、いったん下船してクリフジャンプに挑戦したり、滝に打たれたりといったお楽しみも。時間を忘れて思いっきり楽しもう!

ツアーは2名以上、雨天時も豪雨や台風でなければ決行} ツアーは2名以上、雨天時も豪雨や台風でなければ決行

晴天が続いた日なら水の色も透き通っていて美しい} 晴天が続いた日なら水の色も透き通っていて美しい

滝に打たれるポイント} 滝に打たれるポイント

渓谷を下るキャニオニングも人気

コースのゴールまでたどり着いたら、またバスで店舗へ戻って解散となる。店舗のスタッフがオススメの食事処など周辺情報も教えてくれるので、予定を立てていない場合はいろいろと聞いてみよう。NAOCではほかに、自分の体全体を使って渓谷を下るフランス発祥のリバースポーツ「キャニオニング」も評判。水の力によって形成された天然のウォータースライダーをすべって遊んだり、滝つぼへ飛びこんだり。爽快感抜群の川遊びだ。そのほかにも、ボートに乗り込み、川を下りながら釣りを楽しめる「フィッシング」や、日光の穴場を走り抜ける「サイクリングツアー」など、季節に応じたさまざまなアクティビティが用意されている。幼児のいる家族向けのコースもあるので、ぜひ検討を!

渓谷を滑ったり泳いだりダイブしたり、ワイルドなリバースポーツのキャニオニング} 渓谷を滑ったり泳いだりダイブしたり、ワイルドなリバースポーツのキャニオニング

NAOC店舗。温水シャワーも無料で利用できる} NAOC店舗。温水シャワーも無料で利用できる

スポット詳細

住所
栃木県日光市鬼怒川温泉滝871-2 map map 地図
電話番号
0288701181
時間
8:00-17:00
休業日
シーズン中は無休
駐車場
あり(約30台)
※無料
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • キャニオニング最高!
    5.0 投稿日 : 2019.07.21
    キャニオニングに参加しました。一言でいうと本当に最高でした。キャニオニング自体も楽しいですが、何よりスタッフがみなさんとても素敵な方たちでした。この手のものは、作業ゲーのようになり、次から次へと場所を案内してはい!おわり!というツアーが多かったのですが、ここのツアーはスタッフの方たちが皆さん仲よさそうで、かつ盛り上げようと頑張ってくれていました。飛び込みも出来る限り多くやっていいよ〜と言ってく...
  • すごく楽しめました
    5.0 投稿日 : 2018.09.01
    ゴールデンウィークにお世話になりました。わたしは本当は、キャニオニングをしたかったところ、旦那に押し切られて渋々ラフティングに参加したのですが、、、想像以上に楽しかったです。スタッフの皆さんは、盛り上げようと頑張ってくださり、もちろんレクチャーも丁寧で、素敵な方々ばかりでした。疲れているところありがとうございます。同船した方々とも話して仲良くなれます。ボートの縁にたって、ジャンプしてふざけた...
  • 夏はコレ!!
    5.0 投稿日 : 2018.08.04
    めっちゃ楽しかった!!ずっと興味があって、今年チャレンジして良かったです(^^)飛び込みは心臓バクバクだったけど、終わった後の解放感と自然に癒されました!インストラクターの方々ありがとうございました!!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました