里美ふれあい館

体験館/宿泊体験(研修)施設

豊かな自然の中で行う楽しい体験メニュー

茨城県常陸太田市、豊かな自然の中で様々な体験型プログラムが楽しめる施設。地元産の常陸秋そば粉を使ったそば打ちや、本格石釜で焼く地元の野菜を使ったピザ作り、里美の木材を利用した木工体験など、大人も子どもも楽しめるプログラムが用意されている。施設の周辺は緑の楽園で、森林浴や植物観察など自然と親しみながら心身をリフレッシュさせるのも心地良い。休憩はもちろん、宿泊にも利用可能。

スポット詳細

住所
茨城県常陸太田市大中町3417-1 map map 地図
電話番号
0294707131
時間
8:30-17:00
休業日
木(祝の場合は翌日)、12/29-1/3
料金
体験・宿泊内容により異なる
駐車場
あり(35台)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり(ibaraki free wifi)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 秋のかかし祭りがお勧め
    4.0 投稿日 : 2019.11.25
    袋田の滝を見たついでに偶然寄りました。北茨城の地元の雰囲気が出ているような場所です。かかし祭りはいろいろなところでやってますが、ここは藁で編んだ作品が多く、バラエティも豊かです。丁度終わったラグビーワールドカップを題材にした作品(リーチマイケルなど)も多く楽しめました。袋田の滝から花貫渓谷の間にあるので、紅葉散策のルートに挟むといいでしょう。
  • かかし祭り
    4.0 投稿日 : 2019.11.19
    秋になってちょうどかかし祭りをやっていた時期で途中で寄ることにしました。かかしは本当に見る価値があって藁で作った伝統的なものと他の素材で作った有名人やアニメのキャラクターにそっくりのものがありました。施設としてはピザづくりなどを体験できる場所と安く宿泊できる場所、さらに外の舞台とイベント広場があります。料理も出してくれれば完璧です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました