月待の滝もみじ苑

そば/うどん

夏の人気メニューは天然氷で作ったかき氷

深度100m近くから汲み上げた地下水を使い、芳しい香りと澄んだ味わいに仕上げた蕎麦を提供しているそば処。石臼で製粉した県内産常陸秋そば粉を使っており、つるりとした細切りと、香りをしっかり感じられる太切りの二種類に仕上げている。夏には天然氷で作ったかき氷や流しそうめんの食べ放題も楽しめるお店だ。月待の滝近くに位置するお店の周辺は紅葉の名所としても知られている。

スポット詳細

住所
茨城県久慈郡大子町川山嵯峨草1369-1 map map 地図
電話番号
0295723993
時間
10:30-17:00頃(時間不定)
休業日
水、8月盆明け2日間、年末年始、2月後半の1週間
[5月-8月・11月]不定休
駐車場
あり(第1駐車場20台、第3駐車場15台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり
喫煙
不可(一部屋外にあり)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
車椅子での入店
可(坂がありますのでご了承下さい)
ペットの入店
可(周囲のお客様の了解を頂いてからのご案内です)
雨の日でも楽しめる
はい(屋根有テラスが利用可です)
備考
※夏場の川遊び等はできません。また令和4年から休日の苑内への立ち入り(滝見物)は保安上お断りする事になる場合がありますので十分ご注意、確認の上ご来店願います。

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • はずれ…?
    2.0 投稿日 : 2022.09.05
    あとから口コミを見たら皆さんの評価が高くてびっくりしました。注文して10分経たないくらいで出てきましたが、茹で過ぎ(?)なのかべちゃっとしててコシがなく口に合わなかったです。あと短く千切れたのが多くて食べづらい。みなさんが食べてる蕎麦と本当に同じものだったのか疑問に思うくらいでした。
  • 月待の滝にあるこだわり蕎麦
    4.0 投稿日 : 2020.12.03
    月待の滝にあります、この蕎麦屋を通らなければ滝へは行けません。地元産の蕎麦粉にこだわった蕎麦です。手打ちの固めの蕎麦はそれなりの値段がしましたが美味しかったです。滝に臨む席はすぐに満席になりますが、2階もあるそうです。店内にはオーナーの思いがいっぱいのパンフレットがいろいろあり、なかなかPRがうまい店です。
  • 混んでる。
    4.0 投稿日 : 2020.07.24
    人気スポットの食堂だけあって、すごく混んでます。風景を眺めながらのんびり待つのはとてもいい感じです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました