つか本 そば店

そば/うどん

江戸末期から続く老舗で十割蕎麦に舌鼓

江戸時代末期から続く老舗のそば店。自慢の「常陸秋そば」はそば粉100%使用の十割そばで数量限定。他には北海道産や長野県産のそば粉を使用した天せいろなどを提供。そば以外にもカレーや刺し身、天ぷらといった定食料理、地酒や一品料理なども豊富に揃えており、地元客からも好まれるお店としてその名を知られている。

スポット詳細

住所
茨城県潮来市潮来189 map map 地図
電話番号
0299623212
時間
11:00-14:30/17:30-20:30
休業日
駐車場
あり(20台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、Apple Pay、楽天ペイ、auPAY)
Wi-Fi
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 老舗そば屋さん。
    4.0 投稿日 : 2017.08.12
    潮来駅からは車で5分ちょっと、駐車場も結構停めれるそば屋さんです。今回はオススメの天せいろをいただきました。打ちたての十割蕎麦が香りも良く美味しかった。店内が吹き抜けなのも開放感があって良かったです。
  • 蕎麦も丼も美味い
    4.0 投稿日 : 2017.05.03
    店構えも立派なリーズナブルな良店でした。もりそばとミニ親子丼を頂きました。蕎麦は香りも風味もよく、コシもあり美味しかったです。丼は、ミニだけど普通の分量な感じでした。お腹いっぱい、コスパも良いかなぁと。
  • 綺麗になりました
    4.0 投稿日 : 2016.03.11
    天ぷらそばも、カレー南蛮も美味しいです。私は鍋焼きうどんが好きです。天ぷらからお餅から色々な具材が入ってボリューム満天で美味しいです。温まれますよ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました