倉渕温泉 長寿の湯

温泉/温泉浴場

300年の歴史を持つ榛名の秘湯

倉渕町の山奥にひっそりと佇む温泉旅館。湯前薬師が見守る渓流の対岸で、300年前から親しまれる源泉を日帰り入浴でも楽しめる。地下650mの深さから汲み上げるナトリウム塩化物温泉は筋肉痛や虚弱体質に効能があるとされ、香り豊かな総ヒノキ風呂の内湯と岩の露天風呂で体の芯から温まれる。湯上りには昔懐かしい囲炉裏を囲んで談笑する人も多い。

スポット詳細

住所
群馬県高崎市倉渕町権田2236 map map 地図
エリア
西部エリア
電話番号
0273782311
時間
[ご休憩]10:00-20:00
[宿泊]15:00以降
休業日
料金
[ご休憩]大人600円、子供300円
駐車場
あり
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
喫煙
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 地元の懇親会で
    3.0 投稿日 : 2019.02.05
    地元の懇親会で毎年利用しています。大広間を貸切状態で使わせてもらい、時間無制限なのでお風呂にもゆっくり入れます。送迎してもらえるのが有り難いですね。
  • 内湯がよかったです
    3.0 投稿日 : 2019.01.10
    内湯はよいお風呂でした。臭いはほとんどなく、少しぬめりがあります。温度も入りやすかったです。泉質が違うとのことだったので露天風呂にも期待していたのですが、ここ2年くらい稼働していないそうです(常連らしい人がそう言っていました)ちょっと困ったのは、フロント前、ロビーや廊下などで経営者のお子さんらしい子どもたちが数人、ボール遊びをしたり子供用乗用車を乗り回したりしていたことです。廊下も決して広く...
  • ゆっくり入れます
    3.0 投稿日 : 2018.02.04
    国道沿いにある原泉かけ流しの温泉です。行ったときはたまたま露天風呂に入れませんでした。原泉が3本(2種類?)あるようなのですが、内風呂の一種類しか入れませんでした。源泉温度がそれほど高くないので、ゆっくり入れます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました