ガトーフェスタ ハラダ ららん藤岡店

洋菓子

ガトーラスク、ソフトクリーム、あんこが織りなすコンビネーション

「ソフトクリーム・デ・ロワ」(左)と「キャラメルコーヒーフロート」} 「ソフトクリーム・デ・ロワ」(左)と「キャラメルコーヒーフロート」

贈って喜ばれ、贈られてうれしいガトーフェスタ ハラダの商品。県内に7店あるショップのうち唯一カフェを併設しているのが、ららん藤岡店だ。好評なのは、ソフトクリームに同社の看板商品であるガトーラスク、グーテ・デ・ロワが添えられた「ソフトクリーム・デ・ロワ」。ミルク、抹茶、抹茶&ミルクという3つのテイストのなかで圧倒的人気を誇るのがミルク。オーダーの8割に上るという。コクがあって口どけがよく、やさしいミルクの味わいがふんわりと広がる。ガトーラスクに載せて食べると、サクサクとしたガトーラスクの食感とのコントラストがいい。これだけでも十分においしいが、おすすめしたいのは、あんこのトッピング。あずきの風味を存分に感じられるつぶ餡で、ソフトクリーム、ガトーラスクとの相性は抜群だ。「ソフトクリーム・デ・ロワ」とドリンクのセットメニューもあり、フロートとドリンクの単品にはグーテ・デ・ロワが付く。群馬県産の小麦粉を使用した「グーテ・デ・ロワ 群馬エディション」や、ココア風味のガトーラスクにチョコレートクリームとキャラメルフレークを挟んだ「グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラ」といった群馬限定商品、根強いファンが多いフランスパンもはずせない。

実はソフトクリームの下にもあんこが!思わず笑顔になる} 実はソフトクリームの下にもあんこが!思わず笑顔になる

広々とした店内。心のこもった上品な接客は心豊かな時間を運んでくれる} 広々とした店内。心のこもった上品な接客は心豊かな時間を運んでくれる

ぐんまちゃんの包装紙の「グーテ・デ・ロワ 群馬エディション」(左)と「グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラ」} ぐんまちゃんの包装紙の「グーテ・デ・ロワ 群馬エディション」(左)と「グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラ」

スポット詳細

住所
群馬県藤岡市中1131-8 上信越自動車道藤岡ハイウェイオアシス 道の駅ららん藤岡内 map map 地図
エリア
西部エリア
電話番号
0274407611
時間
[店舗]9:30-19:00
[カフェコーナー]11:00-17:30
休業日
1/1
[カフェコーナー]12/1-年始
駐車場
あり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、Diners Club、UC)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy)
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
車椅子での入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 久しぶりのアイス
    4.0 投稿日 : 2020.05.19
    ハイウェイオアシスのららん藤岡、東京へ向かう際に立ち寄りました。最近はアイスのカウンターが閉められていたので、久しぶりにアイス(ソフトクリーム)を注文出来ました。ラスクとの相性抜群!やっぱり美味しい。アイスの下には粉状のラスクがあって、混ぜて食べるのがGOODです。
  • 大好きなハラダのラスクが買えて良かった
    5.0 投稿日 : 2020.03.10
    道の駅ららん藤岡内にあるラスクのお店です。大好きなガトーフェスタハラダのお店がこちらの道の駅内にあるとは知りませんでしたが、閉店間際の遅い時間だったので、並ばずに買えて良かったです。もちろん群馬県限定のラスク「グーテデレーヌ」も買えて大満足でした。
  • 並んでる
    4.0 投稿日 : 2019.12.08
    レジはとっても並んでいるのですが、比較的列の進みが早いです冬季限定のホワイトチョコのラスクが美味しいです見た目よりもお安くてお土産にもちょうど良いと思います高速からパーキングエリアと道の駅に繋がっていて高速からも一般道からも直接入れます便利ですね

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました