世界の名犬牧場

観光牧場/農園

世界各国の犬たちとの触れ合いを楽しみ、心癒やせる安らぎスポット

70種約300頭の犬たちが暮らしている「犬と人との触れ合い」がテーマのコミュニティパーク。犬と触れ合え、「我が子」とともに楽しむだけでない、犬と人とが共生できるやさしい社会実現のために一度は訪れたい。

犬たちが方々から集まって大歓迎してくれる屋外の「わんわんふれあい広場」} 犬たちが方々から集まって大歓迎してくれる屋外の「わんわんふれあい広場」

小型犬、中・大型犬に分かれた専用ドッグラン

犬を飼っている人もそうでない人も、そして犬たちも楽しめる世界名犬牧場。約3万平方メートルという広大な敷地内にドッグラン、カフェ、ショップなどが点在する。エントランスを入って目の前に広がるのが、1.5万平方メートルという国内最大級の面積を誇る広大なドッグラン。手入れの行き届いた芝生が敷き詰められているうえ、小型犬専用と中・大型犬専用と2つのエリアに分かれているので犬もオーナーも安心だ。注目したいのは、約10mという高低差のある点。起伏に富んだ地形にわんちゃんたちは大喜び。いつもとは違った動きや表情を見ることができる。夏には各ドッグラン内にプールがオープン。水が苦手なわんちゃんのために「初めてのプールレッスン」も開かれる。また、ビギナーズランも用意。本格的なドッグランデビュー前の練習にぴったりだ。中央広場では、わんわん50m走やディスクゴルフゲーム、日本のトッププレイヤーによる「スーパーディスクドッグショー」など多彩なイベントが開かれる。

日本最大級のドッグランは国内でも珍しいアップダウンが特徴} 日本最大級のドッグランは国内でも珍しいアップダウンが特徴

自然生薬の黄柏(おうばく)を入れたサプリメントプール。殺菌力が強く衛生的} 自然生薬の黄柏(おうばく)を入れたサプリメントプール。殺菌力が強く衛生的

わんちゃんまみれで幸せの絶頂

「ふれあいコーナー」ではわんちゃんたちが、目をキラキラ、尻尾フリフリさせながら大歓迎。小型犬、中型犬、大型犬と部屋が分かれていて、それぞれ「わんちゃん初級者」「中級者」などと目安が記されている。早く触れ合いたい気持ちを抑えて、まずは部屋の前に記されたそれぞれのわんちゃんの種類、名前、特徴などをチェック。わんちゃんたちは人なつっこくて甘えん坊な子たちばかりで、部屋に入ると我先にと駆け寄ってきてくれる。あっという間にわんちゃんまみれに!至福のひとときだ。手入れが行き届いているのでにおいもなく、毛並みもつやつや。犬を飼うことを考えている人は、犬種による違いを確認するのもよい。お気に入りの子を散歩させられ、飼育経験のない人もうれしい経験ができる。愛らしいわんちゃんたちに触れると、自分のなかに眠っている動物愛が目覚めるよう。わんちゃんたちをかわいがりながら、自分自身が癒やされるのを感じる。県内だけでなく県外からのリピーターが多いというのも納得だ。

「どんな子がいるのかな?」入り口前に犬種と名前が記されたプレートがある} 「どんな子がいるのかな?」入り口前に犬種と名前が記されたプレートがある

雨の日でも触れ合える「わんわんふれあいルーム」} 雨の日でも触れ合える「わんわんふれあいルーム」

犬のことを知って「ドッグコミュニケーター」になろう

かわいいわんちゃんたちが、年を重ねたらどうなるのかは気になるところ。支配人の岡田尚之さんによると、6歳になった頃あたりから名犬牧場を卒業し、里親のもとで新たな「犬生」を送るという。今まで大勢の人を楽しませ、安らぎを与えてくれたわんちゃんたち。それだけに里親探しは慎重に行われる。何度も話し合いを重ね、そのわんちゃんにふさわしい家族が選ばれる。岡田さんは「里親ファミリーにかわいがられ、再び訪ねてきてくれるのがうれしい」と笑顔で話す。また、群馬動物専門学校の第二キャンパスでもある同牧場。月に一度の割合で、小学生以上を対象に「ふれあい教室」を開く。わんちゃんとの接し方やリードの持ち方など基本的なものから、しつけなども教えてくれ、最後には認定試験を実施。合格すると「ドッグコミュニケーター」の資格が与えられ、入場料やわんちゃんとの散歩が割引になる特典もある。知っているようで知らなかったわんちゃんのことや、仲よくなるコツなどがわかっておもしろい。

名犬牧場のゲート。駐車場が広くて停めやすい} 名犬牧場のゲート。駐車場が広くて停めやすい

子育てルームは必見。レストランでは一緒に食事を

ぜひ、のぞいてみたいのは「子育てルーム」。母犬が子育てをしている様子をガラス越しに見ることができる。子育て中の母犬のストレスになるのでは?との心配はご無用。このガラスは、マジックミラー。わんちゃんたちからは見えない仕組みになっているので、子犬が無邪気に遊ぶ姿や、母犬と一緒に安心しきって眠る自然の姿が見られる。ひと休みするには、愛犬と一緒に食事ができるレストランへ。パスタやハンバーガーなどの軽食や、飼い主さんと一緒に食べられるデザート、わんちゃん用のプレートランチなどが豊富にそろう。レストランに隣接するギフトショップには、わんちゃんをモチーフにしたグッズが並ぶ。フリスビーやマスクなどオリジナルグッズも多数。なかでも、「ふれあいコーナー」にいるわんちゃんたちの缶バッジは人気だ。お気に入りの子やお散歩した子のバッジは、一緒に時間を過ごした思い出になる。おもちゃやリードなどのグッズやプレミアムペットフードも豊富にそろうペットショップもある。

子育てルームの母犬と子犬。子育ての様子を間近で見られる} 子育てルームの母犬と子犬。子育ての様子を間近で見られる

人気の缶バッジ。こんなにかわいらしい表情で見つめられると……} 人気の缶バッジ。こんなにかわいらしい表情で見つめられると……

スポット詳細

更新日:2024.04.24

住所
群馬県前橋市富士見町石井2252-1 map map 地図
エリア
県央エリア
電話番号
0272881661
時間
10:00-18:00
休業日
12/31-1/2
料金
【入場料】
[大人]1000円
[子供]700円
[犬]700円
駐車場
あり(300台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、PayPay、LINE Pay、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
英語メニュー
WEBサイトのみ
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(犬のみ)
雨の日でも楽しめる
はい
備考
※アプリ会員・プレミアム会員にご加入で料金割引あり

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • いろいろとひどい施設でした。
    1.0 投稿日 : 2021.09.20
    フレンチブルドッグ目当てで3時間かけて来場。レンタルコーナーでは暑い中、外で40分ほど並んだあげく、いざ順番がきたらフレブルは時期的に気温が高いとの理由で出していないとのこと。HPや来場時になんの記載もなく、お散歩付きのチケットを買っていたため無駄になりました。他の犬種でレンタルしようとするも二匹同時にはできないやら事前の説明がなさすぎる。施設名だけ立派ですが、犬種も少なく定員も少ないため手入れも...
  • 劣悪な艦橋
    1.0 投稿日 : 2020.12.17
    ひどい環境で犬達が生活をしています。辛い気持ちになりたくなければ、行かない方が良いです。子犬を育てている母犬が泣き叫んで助けを求めていても、スタッフは来てくれません。犬達は皆汚れていて、人間のうつ病の人と同じ目をしているように感じました。虐待施設です。
  • 犬好きな人には耐えられない
    1.0 投稿日 : 2020.02.05
    飼育されている環境が悪いです。衛生的でないし、可愛がってもらえてるとは思えません。スタッフの犬に対する態度を見ても不快になります。犬が好きで仕事をしているとは到底思えませんでした。ここに飼われている犬たちを解放してあげたいとさえ思います。犬が好きな人ほど胸を痛めます。二度と行きたくないです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました