竜崎温泉ちどり

温泉/温泉浴場

瀬戸内海を望むセピア色の温泉

大島郡周防大島町東安下庄にある、日帰り温泉施設。珍しいセピア色の湯の温泉「潮風の湯」を引いた露天風呂からは、安下庄湾や嵩山などを一望することができる。そのほか、大浴場や温水プールなども完備されている。レストランや休憩所もあるので、1日ゆっくりと過ごすことができる。

スポット詳細

住所
山口県大島郡周防大島町大字東安下庄685-2 map map 地図
電話番号
0820771234
時間
10:00-21:30
[温泉]10:00-21:00(最終受付20:30)
[レストラン]11:00-21:30(L.O.20:30)
[リラクゼーション]10:00-19:30(最終受付18:30)
休業日

[リラクゼーション]木
料金
【入浴料】
[大人]730円
[子ども(小学生)]410円
[3歳以下]無料
駐車場
あり(100台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり(YAMAGUCHI Free Wi-Fi)
コンセント口
あり
喫煙
ベジタリアンセレクション
なし(事前に予約があれば可)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 周防大島ドライブで
    3.0 投稿日 : 2019.08.19
    周防大島にドライブに行き、温泉とお昼目的で寄りました。温泉おきまりの靴の鍵と入浴キーとの交換で、入浴キーの番号で食事処の支払いは後払いでした。靴箱は百円入れて戻ってくるパターンです。ご飯は釜飯セットを食べました。時間はかかりますが美味しかったです。お風呂は、内風呂と外風呂にサウナがありそれなりです。ぬるめのなかなかよい温泉でしたが、脱衣所がエアコンきいて無くて暑い。扇風機も一つだけ、外に出て休...
  • 塩風呂と美味しい料理
    4.0 投稿日 : 2019.01.03
    塩風呂については以前の泉質に比べると今は薄く、皮膚病への効能は以前ほどではありません。ただし食事については、ちどりの料理は地元でも有名で美味しいとの評判です。
  • 品数多くて満足度の高い定食
    4.0 投稿日 : 2017.09.06
    数少ない、周防大島町でよそ行きのお食事できる場所なので、週末は人が多いです。天ぷら御膳には、小鉢に茶碗蒸し、刺身も付いて、天ぷらも量が多いです!値段設定がやや高めかなと思いますが、どの定食も量が多くて満足できます。お味は…天つゆが異常に薄かった以外はとても美味しく頂けました!名物いりこそばは蕎麦ではなくラーメンです。いりこのお出汁がほんのり甘く、薄味なのにコクが感じられ、オススメ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました