茶房雲母

甘味処
鎌倉駅西口から徒歩8分程、閑静な住宅地の中にある一軒家を改装した甘味処。注文を受けてから作る巨大でもちもちの白玉のあんみつが人気を呼び、日本人も外国人も行列をつくる有名店。抹茶シロップをかけていただく「宇治白玉クリームあんみつ」やフルーツたっぷりの「白玉フルーツクリームあんみつ」など注文に迷うメニューが並ぶ。

スポット詳細

住所
神奈川県鎌倉市御成町16-7 map map 地図
エリア
鎌倉エリア
電話番号
0467249741
時間
[平日]11:00-15:00までに並んだ人達で終了
[土日祝]10:30-18:00(L.O.17:30)

※営業時間が毎日の混み具合により変更あり
休業日
木(木が祝日の場合は変更あり)
コンセント口
なし
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店
ペットの入店
可(テラス席のみ利用可)
備考
※新型コロナウイルスの影響により短縮営業を行っております。

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 閉店時間早すぎ
    1.0 投稿日 : 2023.04.24
    鎌倉はどこも混雑していて並ぶのが嫌なので平日月曜日に行ってみたが、15寺閉店とドア前に看板がかかっていて驚いた。早くても17時くらいだと思うし、ネット情報には18時としか出ていない。騙された気分。駅から離れているし、そこまで甘味目的でもないし2度と行かない。
  • 接客態度、味が以前より落ちました。
    1.0 投稿日 : 2022.10.16
    久しぶりに雲母の甘味を、と朝9時半に来訪した母と私。前回は、感じのいい接客、美味しい甘味と、とても素敵な鎌倉の思い出でしたが、今回は全く異なりました。開店前から、眼鏡をかけたベテラン店員さんの、慇懃無礼で感じの悪い態度に違和感が...。私は宇治白玉あんみつ、母は冷やし白玉しるこを注文。見た目は前回と同じ感じだけれど、食べるとまた違和感。白玉の中央に若干の粉っぽさが残っており、生煮え感があって...
  • モッチモチ
    5.0 投稿日 : 2020.01.07
    ゴルフボール大の白玉が入った、白玉ぜんざいが、美味い。もちもちで食べごたえがありはじめて体験する食感。あの大きさだから出せる食感なのかな?3時くらいから1時間くらい並びましたが、並ぶ価値ありです

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました