鎌倉 五山

その他飲食店
鎌倉五山の名刹・建長寺の近くにのれんを掲げる精進料理の店。もともと建長寺の精進料理として生まれた「建長汁」は、現在では「けんちん汁」の名で広く知られる料理の元祖。建長汁のほか、汁にそばやうどんを入れた麺料理や、建長汁がついた名物の「紫陽花セット」などが人気メニューとなっている。

スポット詳細

住所
神奈川県鎌倉市山ノ内1435 map map 地図
エリア
鎌倉エリア
電話番号
0467251476
時間
10:00-14:30
休業日
不定休

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • いいね!
    4.0 投稿日 : 2022.08.12
    ご年配ご夫婦が切り盛りしているお店です。店内は昭和を感じさせる雰囲気で◎。評価が低いようですが別にそこまで悪くないと個人的には思います。けんちんそばはシャキシャキしてて美味しかったです。ご馳走さまでした!
  • けんちん汁が売りの店
    3.0 投稿日 : 2019.02.14
    けんちん汁が売りの店。まあ建長寺にほど近く、けんちん汁を売りにするのは商売的に賢明と言えよう。味は普通。まあけんちん汁ですからね。
  • 北鎌倉に行って
    2.0 投稿日 : 2017.05.18
    明月院などの帰りに行ったのですが、けんちん蕎麦を、すごく期待してたのですが、味がしょっぱいです。家族と行ったのですが、これだったら家で作ったけんちん汁のほうが美味しいと言われました。山菜とか小松菜?が入ってて、食べづらかったです。湯呑茶碗もヒビが入ってましたし、店員さんも愛想ないような?お店は、古民家風で落ち着きますが、期待はずれでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました