鎌倉 松原庵

その他洋食
由比ヶ浜駅から数分にある、築70年をこえて鎌倉の街と由比ヶ浜の海を見守ってきた日本家屋を改装したそば屋。靴を脱いでお屋敷にあがれば、気心の知れた友人宅を訪問しているような気持ちになる。落ち着いた和室でそば、一品料理、日本酒やワインをいただきながら、ゆったりと和の時間を楽しめる。開店から閉店まで通し営業なので、遅めのランチや早めのディナーにもおすすめ。

スポット詳細

住所
神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-3 map map 地図
エリア
鎌倉エリア
電話番号
0467613838
時間
11:00-21:30(L.O.20:45)
※営業時間は変更する可能性がございます。
休業日
無休
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり(事前に店舗にご相談ください)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
60-120分
乳幼児の入店
ペットの入店
可(テラス席のみ。状況によりお待ち頂くことがあります)
備考
※改装に伴い、敷地内に併設されていた「鎌倉松原庵 カフェ」は無くなりました。

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 蕎麦は手打ちで喉越し旨い
    4.0 投稿日 : 2022.06.04
    夏野菜の梅おろし蕎麦は夏でサッパリと頂けます。すだちの鬼おろし蕎麦も有名ですが。土曜日昼14時過ぎに行きましたが相席で並ばず入れました。向かい合わない相席ですので全然気になりません。
  • 古民家でいただく鎌倉野菜天ぷらとせいろそば
    4.0 投稿日 : 2022.01.01
    クリスマス前に鎌倉へショートトリップした際にランチで立ち寄りました。古民家を利用した雰囲気のあるお蕎麦屋さんです。そばがきは辛味大根が良くあって、ボリュームもすごかった。せいろそばと野菜天ぷらをいただきましたが、お蕎麦は腰があってさすがの美味しさ。天ぷらも地元の旬のお野菜を揚げたてで食べられます。なかなかの金額でしたが満足度の高いランチとなりました。こちらのお店が経営されている腰越の...
  • 由比ケ浜を通る散策なら途中で立ち寄るべき名店
    4.0 投稿日 : 2021.10.07
    平日に鎌倉駅から長谷地区までの散策の途中、11時少し前に到着しました。店構えからして申し分のない素敵な雰囲気です。電話等で事前予約の方が先に入店し、店に直接列んだ者はその後の案内でしたが、皆さんテラス席を希望されたようで順に埋まっていきました。昼前には屋内席への案内となっていました。天せいろを注文しましたが、やや小ぶりのせいろであるものの、しっかりとした技が活きた打ち方でした。蕎麦の香りはやや不...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました