つるや

うなぎ
江の島電鉄の和田塚駅ほど近くにある、1929年創業の老舗鰻屋。何十年も変わらぬ秘伝のタレによる甘さ控えめで上品な味つけで、ふっくらと焼き上げた鰻が特長。鰻はすべて注文を受けてから捌くため、調理に1時間程度かかる。予約して訪れるのがおすすめ。未就学児の入店不可。

スポット詳細

住所
神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-3-27 map map 地図
エリア
鎌倉エリア
電話番号
0467220727
時間
11:30-19:00
休業日
火(祝の場合は営業)
駐車場
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 二階席でゆっくり楽しんで欲しい
    5.0 投稿日 : 2020.03.17
    地元でも有名なので、家族で来る方や、おひろ地でみえる常連さんも。1階にはテーブル席がありますが、二階の座敷はゆったりしているので、ゆったりとうなぎを楽しむにはおススメ。(正座が苦手な方は予約時に伝えておいた方がいい)骨せんべいをポリポリやりながら、うなぎを待つのは楽しいですよ。
  • 歴史ある味わい
    4.0 投稿日 : 2019.08.26
    文豪 川端康成なども通っていた名店・・・鎌倉で鰻と言えば「つるや」さん。うなぎを頼んでいる間に一杯飲んで・・・と想像して何度か予約なしで訪問したのですが、その度に「満席なので14:30以降ならば」とのことで、また次回にと延期していたのです。早い話予約して行けば良いだけなのですけどね。どうしても思い付きで食事に行ってしまうので・・・自分が悪いのですm(__)m店内は1階に4人掛けのテーブ...
  • 態度超悪い
    1.0 投稿日 : 2019.04.03
    物がいくら美味しくても二度と行きたくないね。自分がやってるのは接客業だと忘れないでほしいね。有名人が来たからって調子に乗らない方がいいのでは?

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました