千代台公園野球場(函館オーシャンスタジアム)

スタジアム/球場

スポット詳細

住所
北海道函館市千代台町22-26 千代台公園内 map map 地図
エリア
函館エリア
電話番号
0138533210
営業時間
[受付]9:00-17:00
休業日
冬期(11-4月)、その他不定休
駐車場
あり
備考
5/1-10/31のみの営業です。

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • とりあえず普通の野球場、ではあります
    3.0 投稿日 : 2019.07.10
    1907年結成の現存する日本最古の野球クラブ、函館太洋倶楽部(通称:オーシャン)の名を冠してオーシャンスタジアムと呼ばれています。オーシャンには戦前にベーブルースらを含むメジャー選抜軍と対戦した全日本の主将・久慈次郎が所属していました。試合は昭和9年の函館大火直後。復興の意味も込められていたんですね。千代台公園野球場は当時はありませんでしたが、毎年日ハムの公式戦が行われたり、高校野球の地区決勝が行...
  • 自由席を野放図にするな!
    2.0 投稿日 : 2017.08.12
    年に一度のプロ野球公式戦を鋸南に続き観戦に訪れた。芝生席に、広めの場所取りだらけで、収容可能人数を大幅に下回る人数しか、座って観戦出来なかった。管理する気がないのなら、チケット販売枚数を2割は、減らして欲しい。市内各地からのアクセスも良く、雰囲気の良い球場なのに、勿体無い話である。全席売切れ‥の筈が、転売屋供の無茶苦茶な値付けの為で有ろう、各所にまとまった空席が目立っていた。
  • オーシャンスタジアム
    4.0 投稿日 : 2016.10.01
    函館駅前駅から路面電車に乗って、千代台で下車。函館市千代台公園内にある野球場で、愛称はオーシャンスタジアム。日本初の社会人野球チーム函館大洋が函館市で結成され、ベーブ・ルース率いるメジャーリーグ選抜チームと対戦する試合を函館でくんだ理由とされている。20,000人収容の野球場で、毎年プロ野球の試合を開催している。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました