伊賀流忍者博物館

博物館/科学館

スポット詳細

住所
三重県伊賀市上野丸之内117 map map 地図
電話番号
0595230311

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 休館日で中を見られず残念
    3.0 投稿日 : 2023.01.05
    休館のため、中には入れなかったので評価は外から見た雰囲気のみです。ショーもあるようで、いつか再訪したいと思います。
  • 忍者がかなりかっこいい
    4.0 投稿日 : 2022.10.04
    隠し扉やのぞき窓、地下通路などの仕掛けを、移築した家に集めたもの。情報の入手・伝達を仕事とした忍者はできる限り戦いを避け逃げ延びることが大事と聞いた。解説してくれた忍者のお兄さんの容姿も動作もカッコよかった。観光案内所できいたところによると、「あそこの人はみんなイケメンですよ」とのこと。ショーが見られなかったのが残念です。(平日だからか一日に数回しかない。入場料とは別料金。)
  • 忍者の歴史や知恵を楽しく学べます
    4.0 投稿日 : 2021.07.14
    忍者屋敷・忍術体験館・忍者伝承館からなっていて、忍者に関する貴重な資料が展示され、忍者屋敷では防衛のための隠された仕掛けが、あちらこちらにあって忍者に扮した方が丁寧に、しかもキレッキレの動作でからくりの実演を見せてくださいました(平日だったためか、何と私ども二人で貸切状態。ラッキー!)その上、後から3名の方々がいらした時も同様に再び見学させていただきました。又、英語の説明文があるほど海外からの観...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました