対馬ふるさと伝承館

体験館/宿泊体験(研修)施設
対馬の伝統、文化、歴史、特産品等を紹介している施設です。そば打ち・真珠加工・硯作り・陶芸等を体験(要事前予約・有料)することができます。

スポット詳細

住所
長崎県対馬市美津島町鶏知乙461-6 map map 地図
電話番号
0920548311
営業時間
10:00-21:00
[レストラン]10:00-17:00
休業日
アクセス
対馬空港より車で約5分
厳原港より車で約20分
備考
各種体験は事前に電話予約が必要です。

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • やはり二色で、せんそばと対州そばにするよね
    3.0 投稿日 : 2022.07.30
    以前、島原でろくべえをいただいたが、それはあまり芋の感じがなかったように記憶している。そもそも島原と対馬では製法が異なり、島原はサツマイモを製粉しているので、でんぷんだけ取り出している対馬より芋っぽさが強いかとも思っていたが、製粉するよりも直接でんぷんを取り出した方がサツマイモの風味が残るのか。サツマイモは甘さが強いのであまり好まないが、ろくべえやせんそばはイケるな。ツユに甘さが強いこともあるので...
  • 観光地ぽくはないが
    3.0 投稿日 : 2019.12.13
    夏休みも終わり、全く韓国の人がいない時に行ってしまったので、閑散としていました。飾り気もない分、安い感じがしました。
  • そばがおいしい
    4.0 投稿日 : 2019.07.03
    対馬病院の横にあります。鶏のだしがきいたおいしいそばがあります。私が行った時は時間帯がずれていてか、お客さんは意外と少なかったです。おいしかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました