金峰神社

神社

スポット詳細

住所
新潟県長岡市西蔵王2-6-19 map map 地図
エリア
長岡エリア
電話番号
0258322337
アクセス
JR長岡駅よりバス 「北長岡車庫前」バス停下車徒歩5分
関越自動車道長岡ICより車で約15分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 中越総鎮守で地元の人々から蔵王様と呼ばれ親しまれているそうです
    4.0 投稿日 : 2022.07.26
    中越総鎮守、蔵王大権現、けやきの大木が多数ある一帯の蔵王の森に鎮座し地元の人々から蔵王様と呼ばれ親しまれているそうです。JR信越本線北長岡駅から徒歩約15分ですが、水道公園に行った後に大通り(道路名不明)に出て徒歩で行きました。約20分1キロちょっとでしょうか。姉川の王神橋を渡り直ぐに大きな赤い鳥居、一の鳥居がありました。拝殿まで約200mの参道、鬱蒼とした木立の中を行くと二の鳥居、そして右側に社...
  • 流鏑馬と巨木の杜の総鎮守
    3.0 投稿日 : 2020.08.10
    きんぷじんじゃと読みます。上杉謙信などが流鏑馬を奉納したことで有名。なんと狛犬が馬の像となっています。道路を挟んで杉並木の参道が続くのもの面白いですね。流鏑馬にはこれくらい長い参道が必要なのでしょう。2020年は中止でしたが、毎年7月15日に流鏑馬神事が行われるのですね。いつかは見たいなぁ。
  • 中越総鎮守
    4.0 投稿日 : 2020.03.01
    蔵王堂城跡に建つ金峯神社は、中越地方の総鎮守。長岡藩の歴代藩主など、古くから多くの方の信仰が厚かったようです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました